SSブログ

スヘルトーヘンボス・フェレール 準決勝進出 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

○D.Ferrer 6-4 7-6(4) M.Ancic



今日はなんとか公式のストリーミングが見られました。(と言うか、これまで何故繋がらなかったのかがさっぱり判らない)

見られたけど……紙芝居どころの話じゃなかったorz しかも低画質にもほどがあるorz

ので結局、スコアのみと大差ないです。今日もタオル喰ってる、とか判ったくらい。



ファーストセット、アンチッチのサービスゲームから。

第4ゲームまで互いにキープが続きました。

途中フェレールの 1st 確率が 20%台にまで落ちてどうなることかと思いましたが、なんとかキープ出来ました。

しかも、第5ゲーム、ブレークしました(>_<)

たぶんアンチッチのほうがグラスでは上なんだろうなあと思っていたのでかなりビックリです。と言うか、アンチッチのサーブが良くないんだけど……どうかしたのでしょうか?

ここで土砂降りのため中断しました。再開したのはおおよそ一時間後。

第7ゲームはデュースにまでしましたが、ブレークチャンスはなし。

第10ゲーム。ダブルセットポイントから一回落としたものの、無事キープ。

中断で調子を崩さず、ファーストセットを取ることが出来ました。

いや普通に考えて、優位に立ったところで中断よりブレークされたところで中断のが嫌なんだから、調子崩してる場合じゃないんだけど(苦笑)



セカンドセット。

互いにキープで進んで、第4ゲームは 0ゲームキープしました。

紙芝居にもほどがあってよく判らないんだけど、ネットに出ると失敗してる気がしないでもないんですが……たまたま失敗したとこだけ見てるのかも。

あと第5ゲームで滑って派手にすってんしてたけど、大丈夫かな?

第10ゲーム。ゲームポイントからデュースに追いつかれました。アドバテージを取ったけどデュース二回目。もう一回アドバンテージ→デュース。ゲーム取れないどころかセットポイント負っちゃった(>_<) でもセーブ。デュース四回目。次で漸くゲーム取れました。かなりビクビクしました。

第11ゲーム。3BP 握ったのにデュースにされてしまいました。しかもサービスエースでゲームポイント。更にエースでキープされてしまいました。かなり脱力しました……

さて、タイブレーク。

ミニブレークで先行されましたが、すぐ追いつきました。その上連続ミニブレークで先行しました。3-2。

アンチッチの凄いサーブがありました。ちょ、フェレールちゃんと腕畳め、みたいな感じ……って説明になってないorz

ダブルマッチポイントを握りました。このサーブで決めたいところ。と言ってる間に決まりました。なんつーか……脱力する感じのショットで決まりました。アンチッチが諦めちゃった感じなのかな?



ともかく、勝ちました。

勝利者インタビューをたぶん流してたと思うんだけど……紙芝居な上、音もたまにしか聞こえないので判りませんでしたorz



試合時間 1:35:19 は、ゲーム数で言えば普通な感じ?

フェレールでも、グラスならそんなに長くならないんだなぁ。



なお準決勝の対戦相手はデルポトロです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。