SSブログ
テニス/250 's-Hertogenbosch ブログトップ
前の10件 | -

スヘルトーヘンボス・フェレール 1回戦敗退 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 Topshelf Open Day 3
第1シードのダビド・フェレール登場です。


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープ。
第2ゲームはキープされました。

第5ゲーム。BP 負いましたがセーブ。

第7ゲーム。苦労しましたがなんとかセーブ。

タイブレーク突入。いきなりミニブレイクを許しました。0−1
パスはサイドアウト。なんかこういうの多い気がする…… しかし 2本目でミニブレイク。1-2
でもなかなか…… 再びミニブレイクを許して 2-3
あぁ 4SP 負ってしまった…… 2-6
次のマリッセのサーブを凌げず。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2度のブレイクチャンスを活かせず。

第5ゲームもチャンスはあったもののキープされました。

第8ゲーム。3BP をセーブできず。
第9ゲーム。マリッセの SFM。凌げず。


×David FERRER 6(3)-7 3-6 Xavier MALISSE


ゆっくり休んでウィンブルドンへ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・表彰式 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day7

さて、表彰式ですよ。段取り良すぎΣ(゚Д゚;)
一瞬にして表彰式始まったΣ(゚Д゚;)

まずはペッツシュナーが呼ばれました。
フェレールにおめでとう言ってくれました(´∀`*)
賞金について何か言ってたけどよく判りません(>_<)
とりあえず、ユーモアたっぷりなのは判った(>_<)

準優勝のプレートが、物凄く珍しいものでした(>_<)


そしてフェレールが呼ばれました。
良いテニスができたそうです。
ペッツシュナーを称えました。ギュッとプレート抱っこしてるペッツシュナーが照れくさそうに頷いた(´∀`*)
あー、あれだ。スペインのアレな絡みだったんだな、さっきのペッツシュナーは。そんでもって、フェレールもそれを受けた、と。

あら、優勝のプレートも、物凄く珍しいものですよΣ(゚Д゚;)
焼き皿?
あ、ユニセフオープンなだけに、子供の絵?なのかな。


フォトセッションです。
フェレールとペッツシュナーがとっても仲よしです。ペッツシュナーがその場を離れる時に、互いの拳、ごっつんこした(´∀`*)


そしてあっさり表彰式終了。
長々とお偉いさんの無駄なスピーチしたりしないんだΣ(゚Д゚;)
今まで見た表彰式の中で、一番好感を持てます!


良い表彰式でした。
良いタイトルでした。
良いファイナルでした。
良いトーナメントでした。

フェレールおめでとう!
さあ、ウィンブルドンだ☆


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 優勝! [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day7

ダビド・フェレールが決勝戦に挑みます。4年ぶりのタイトルなるか(>_<)
対戦相手は、フィリップ・ペッツシュナー。

…… TennisTV がいつまで経っても始まってくれません(>_<)
諦めた時には、既にフェレールが 1up してましたよ(>_<)
ファーストゲームは 0ゲームでキープ。
第2ゲームはBP からデュース、再び BP 握ってブレイクだと思います。

第4ゲーム。確か 2BP からデュースにされました。再び BP を握りましたがセーブされました。キープされました。

第6ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功しました。
第7ゲーム。フェレールの SFS ですよ。2BP 負ったけど(>_<) セーブできなかったけど(>_<)

第8ゲーム。さっくりキープされました。
第9ゲームで無事セットアップ。


セカンドセット。3BP 握ったのにキープされてしまいました。
第2ゲームも追い付かれかけましたがキープ。
第3ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です。

第5ゲーム。デュースにはしましたが、ブレイクチャンスはなし。

さて、第10ゲーム。SFC ですよ。3CP 握りましたよ。ラリーからペッツシュナーサイドアウトで勝利です。


○David FERRER 6-3 6-4 Philipp PETZSCHNER


1時間9分の勝利でした。

つか、ファミリーボックスへハグしに走ってったけど、二人しかいない……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 決勝進出 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day6

ダビド・フェレールの準決勝です。空模様が心配です。
対戦相手は、伊藤竜馬に勝った……すみません、読めません。フランス語は難しい……
ところで、Paire さん、パンツ見えすぎです……


ファーストセット。まずはキープスタートです。
第2ゲームはキープされました。良いサーブをお持ちで(>_<)

互いにキープが続きました。
第7ゲームで Paire さん膝をついたんだけど、大丈夫でしょうか?

第8ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。

第10ゲーム。凄いラリー来た(>_<) スライスを思いっきりネットまで走ってって返した(>_<) で、デュースにしたけど Adv. 負っ──って雨Σ(゚Д゚;) こんなところで中断です。急な雨でした(>_<)

一時間以上経って、ようやくフェレール達がコートへ戻って来ました。
中断は 1時間と 10数分ってところでしょうか。
もう陽が差してます。昼も雨で中断したけど、今度はもう大丈夫そうです。

第10ゲームはキープされました。
第11ゲーム。0ゲームでキープしました。

タイブレーク突入。
ちょっと見られませんでしたが、ミニブレイクを許してました。2-3
しかしミニブレイク返して 3-3 連続ミニブレイク(>_<)  4-3
コードボールでも慌てず返して 6-3
ドロップ返すも更に返されてしまいました。6-5
しかしまだ SP は残っている状態でサーブ。ネットでセットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。無事キープ。
第3ゲームはキープされました──が、うちの回線の都合か、先ほどからストリーミングの調子がよろしくなくてよく解らん(>_<)

第4ゲーム。凄いアングル来た(>_<) 飛びついた Paire さん転がった(>_<) コードボールを返せず 2BP 負いました。しかしデュースに。しかし次の BP をセーブできませんでした。

第8ゲーム。デュースにされてしまいました。でもキープ。
しかし第9ゲームが Paire さんの SFS ですよ。エースでセットオールにされちゃいましたよ。


ファイナルセット。いきなり 2BP 負いましたがデュースに。
ところで、さっきからまた雲が厚くなって来てますよ。もう安心だと思ったんだけどなぁ。
第2ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功しました。
第3ゲーム。あらー…… 15-0 で再び中断です。

今度は 40分ほどで再入場しました。
中断から 50分ほどで試合再開。

第3ゲームをキープ。

第4ゲームは、目を離している間にブレイクしていました。
第5ゲーム。BP 負ってました。がキープ。

それにしても Paire さん、バナナがお好きなんですね(>_<)

第6ゲーム。キープされました。
第7ゲーム。フェレールの SFM ですよ。逆を突いたら、Paire さん凄まじい勢いで転けてしまいましたよ。フェレールがごめんしましたよ。さて、2MP 握りましたがサイドアウトしました。でもまだ MP 残ってる(`・ω・´) 良いサーブで勝利しました。


○David FERRER 7-6(5) 3-6 6-1 Benoit PAIRE


1時間44分の勝利でした。
危ういところもありましたが勝てて良かったです。
ウィンブルドンはマレー山に入りましたが、マレー戦へ向けて、引いてはラファと戦えるように、明日は勝って景気づけしてください(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day5

ダビド・フェレールの準々決勝です。
あ、伊藤竜馬は負けました。もし伊藤が勝ったら、準決勝の緊急中継ないかなぁって期待してたんだけど(>_<) もちろん、フェレールが勝たないと(私的には)意味ないけど(>_<)


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープしました。
第2ゲーム。2BP からブレイク成功。
第3ゲームも 0ゲームキープ。

第4ゲームもブレイク成功。

ちょっと目を離していましたが、第6ゲーム、デュースから SP 握ってセットアップしてました。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュースから凄いリターンで BP 握りました。ブレイク成功です。

第4ゲームもブレイク。

第6ゲーム。デュースに。ダブルフォルトで MP 握りました。デュースに戻されました。エースでキープされました。そんなうまくは行かん(´・ω・`)
第7ゲーム。3MP 握りました。ラリーから勝利。


○David FERRER 6-0 6-1 Igor SIJSLING


42分の快勝でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 2回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day4

今日のウェアは白白です。と言うか、みんな白だと思います。
って、マイヤーも lotto です。色はもちろんデザインまで含めてお揃いだ(>_<)


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープしました。

第5ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功です。
第6ゲームはキープ。

第9ゲーム。2SP 握りました。セットアップで小さくガッツポーズ。


セカンドセット。キープスタートです。
第2ゲーム。2BP からブレイク成功です。

第4ゲームもブレイク成功しました。

第6ゲーム。Safari がプラグインエラー起こして状況が判りませんが、デュースになってました。Adv. 凌いだところで再起動終了して見られるようになりました。が、再びマイヤーの Adv. いいサーブから押されてネットしてキープされました。
でも第7ゲームが SFM ですよ。3MP 握りましたよ。良いサーブ(>_<) 勝利です(>_<)


○David FERRER 6-3 6-1 Leonardo MAYER


1時間の勝利でした。


どうでもいいけど、勝利者インタビューで、フェレール,英語上手くなった? と思ったんだけど……インタビュアーの質問を聞き取れなかった場面が(>_<) 気のせいでした(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 1回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day3

ダビド・フェレール、三年ぶりの参戦となりました。四年ぶりのタイトルなるか,です。


楽しみにしてたのに……
フェレール時計(と呼んでるデスクトップ上で動かしてる世界時計)もアムステルダムに合わせて時間確認してたのに……

ご飯作ってたら貧血起こして試合開始を失念(´・ω・`)
気づいた時には終わってました(´・ω・`)


○David FERRER 6-4 6-4 Pierre-Ludovic DUCLOS


勝ってて良かったです!
1時間32分でした。


グラスシーズンを順調に発進したようで何より(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

今日は入場から見れました。今日もウェアは白白。

ファーストセット。フェレールのサーブから。無事キープ。
早速タオル喰ってる(笑)
第2ゲーム。3BP から追いつきました。BP 握りましたがセーブされました。でも続けて BP 握りました。しかし結局キープされてしまいました。
第3ゲームはさっくりキープ。
第4ゲーム。ドロップ返し良い感じだった(>_<) でも GP でのドロップは、上手く返したものの、ナバロにツキがあった(´・ω・`)
第5ゲームは 0ゲームキープでした。
第7ゲーム。BP 負ったけどセーブ。しかしもう一回 BP 負ってブレークを許しました。ラケット投げました。
第8ゲーム。すげーリターンでデュースに追い付きました。フォアハンドのすげーリターンで BP 握りました。セーブされました。結局キープされました。
第10ゲーム。ナバロの SFS になってしまいました。でも第9ゲームで走らせたし、なんとか…… 怒ってるな……orz ファーストセット落としました。

セカンドセット。エース二本もあって、まずは 0ゲームキープしました。
第3ゲーム。ブレークを許しました。フェレール大荒れorz
第5ゲーム。総てが上手く行かない感じorz 3BP 負いましたorz そのままブレークされたorz
第6ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。幾度かのデュースの後、キープされてしまいました。
第8ゲーム。2MP からさっくり負けました(´・ω・`)


×D.Ferrer 4-6 6-2 I.Navarro


ナバロおめでとう。
結構ショックだなあ、ナバロに負けたのは……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

スヘルトーヘンボス・フェレール 二回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

野球に集中してる間にファーストセット終盤になってたorz

互いにブレーク一回ずつ。第10ゲームでフェレールが SP 握りました。無事ファーストセット取りました。

フェレールのお着替えタイムで指笛が(笑) ちなみに今日もウェアは白白です。
今日は 1st 悪くない感じなのかな?

セカンドセット。良い感じのネットプレイでさっくりキープ。
今日はガシガシネットに出てるみたいです。チャレンジは失敗しましたが。二度目のチャレンジも大失敗。第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。凄いラリーを制されました。追い切れなかった(´・ω・`) でもデュースに追い付きました。BP 追いましたが無事キープしました。
第4ゲーム。良い感じでウェアの襟元喰ってる(>_<) ブレークしました。
第6ゲームはたぶん 0ゲームキープされました
第7ゲームはたぶん 0ゲームキープでした。
第8ゲーム。タオル喰いながらコートへ向かいました。でもキープされました。
第9ゲームが SFM になりました。最初のサーブがエースになりました。3MP 握りました。そのまま勝利です(>_<)


○D.Ferrer 6-4 6-3 O.Hernandez


なんだかオランダ来てからいつも以上に格好良い気がする……なんでだろう? 体調良いのかしら??
セカンドセットは 1st が 79%入ってたし。

今日は良い勝利でした!


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

スヘルトーヘンボス・フェレール 一回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

その後、16時45分開始予定が出たので安心して MacBook 前を離れてました。
時間になって戻ってみたら、無事開始されそうです。
今日のフェレールのウェアは白白。

ファーストセット。Huta Galung(読めません)のサーブはいきなりエースでした。うーん……決して相手もそんな良くないと思うんだけど、フェレールのエンジンのかかりが悪いようです。
第2ゲーム。やっとネットプレイ成功した。2GP からダブルフォルト。今日も 1st はあまり入りません。デュースにされてしまいました。にしても、先方のリターンがやたら速い気がする…… 二度目のデュースの後 BP 負ってしまいました。エースで凌ぎました。しかしもう一回 BP 負いました。先方が勝ち急いでくれてセーブできました。ダブルフォルトで BP 負いました。ネットプレイで凌ぎました。エースで Adv. 握って、無事キープできました。
第3ゲーム。ほとんど先方の名前が読めないオランダ人の自滅で 3BP 握りました。3つ目でブレーク成功。
あ、毒々しい色のドリンク復活? 復活だ! 何かちょっと色味が違う気がするけど……でも個包装ではなくなりました。
第4ゲーム。ちょ! 2BP 負ってしまいました。良いサーブで一個凌ぎました。しかしネットプレイでブレークバックを許してしまいました。
第5ゲーム。2BP 握りました。すげぇエースでデュースに戻されたかと思いきや、アウトでした。のでやり直し。打ち合いの末、結局デュースに戻されました。でも二度目のデュースの後ブレーク出来ました。
毒々しい色のドリンクを飲むペースが早いようです。ちょっと気になります。
第6ゲーム。ちょっと目を離していた間に BP 負ってたようです。デュースにしました。で、キープ出来ました。
第7ゲーム。デュースに追い付きました。ブレークしました。
毒々しい色のドリンク一本目は、既に空になりました。
第8ゲームが SFS になりました。芝で足を滑らせたのがちょっと気になりましたが、問題はなかったっぽいです。 2SP 握りました。エースでファーストセット先取です。

フェレールのお着替えタイムに、観客から黄色い悲鳴が上がりました。ちょ、ウェアまで喰うな(笑)
あらウィナーは先方のが多かったのか。なのになんでこんな一方的なスコアなんだろう?

セカンドセット。デュースに追い付きました。にしても今日はフェレールのチャレンジの精度が高いな。BP 握ったけどセーブされました。結局キープされてしまいました。
第2ゲーム。3BP 負いました。1個目はいいストローク、2個目はいいネットプレイでセーブ。しかし 3個目はセーブ出来ませんでした。
第3ゲームはさっくりキープされてしまいました。あ、しまった。ベンチでの様子見逃した。
第4ゲームキープでようやくゲーム取れました。
第5ゲームでブレークバック。
毒々しい色のドリンクの消費速度がやっぱり速い気がする。と言うか、溶け残ってるのかやたらボトルを振ってるし(笑)
第8ゲームは 0ゲームキープでした。
第10ゲーム。デュースにされましたがキープ出来ました。
第11ゲーム。2BP 握りました。ブレーク成功です(>_<)
第12ゲーム。やれやれです。無事勝利しました。


○D.Ferrer 6-2 7-5 J.Huta Galung


18時30分くらいでした。昼の試合の筈だったのに、調整お疲れ(>_<)

しかしなんだろう……何故かずっと押されてた気がする……(苦笑)
あーセカンドセットもウィナーは先方のがずっと多かったんだなあ。
サービスエースもフェレールはなかったし、そのせいかな?

二回戦も心配ですが、今度は快勝になるといいな…


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ
前の10件 | - テニス/250 's-Hertogenbosch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。