SSブログ

vs イーグルス 第14回戦× E 3x - 2 F [野球 2014/ハム]

帰宅したら既に 2回裏でした。1 - 0 でリードしています。

ファイターズ先発投手は大谷翔平。
打席には銀次。
出身高校がどちらも今年は盛大附に負けた対決(`・ω・´)
アナウンサー「どらもお隣りの岩手県ですから関係者が来ていることでしょう」 ……いやいやいや。たまにしか仙台で投げない大谷はまだしも、銀次見に毎試合普代から遥々仙台まで行かんだろ。記録かかった試合とかでもあるまいし。新幹線が内陸じゃなくて沿岸走ってるなら、普代から仙台まではそんなに遠くないのにね。
ともかく銀次三振から始まって三人で抑えました。
初回はトップの稼頭央にヒットも、その後は三者連続三振だった見たいです。

イーグルス先発投手は辛島。
先頭の小谷野三ゴロ。初回はツーベースでした。
岱鋼三失で出塁。稼頭央の送球が逸れました。でも銀次の背がもっと高かったらアウトだった。初回は二直併殺。
2回はフォアから攻撃の起点となった中田。今度はヒット。
そして復活のアブレイユですよ! 既にヒット放ってますよ。今度は三振でした。なおミランダはアブレイユと入れ替わりで抹消です。勿体ないとは思うけど、投手誰も外せないもんね……
初回送りバントのびっきー二ゴロ(´・ω・`)

3回裏。先頭打者セーフティバント。──が大谷フィールディング速い(`・ω・´) かつての地味なエースを思いだす動き(`・ω・´) ところが中田落球……
聖澤ツーベース。同点かと思ったけど、小関は足があまり速くない?
稼頭央の犠飛で同点。

4回表。石川慎吾右飛。
大野二ゴロ。(2回はデドボ)
中島卓也二ゴロ。(2回は先制の押し出しフォア)
4回裏。銀次左飛で二死。
ボウカーにヒット。更に走られたw
西田左飛。
レフト石川慎吾の守備機会多いなり。

5回表。一死から小谷野中安。
中田左安で二死2塁1塁。
しかしアブレイユ二ゴロ。
5回裏。二死から稼頭央にフォア。更に走られました。
藤田にデドボ。……スローで見たら、バウンドしてから当たってたから、問題はないかな? ただ当たったのくるぶしの辺かもしれないから、それだと凄い痛いよね……
岡島にセンター前へ抜かれました。タイムリーになりました。正直、二失つけたい気持ちだけども仕方ない。

6回表。先頭のびっきーフォア。
石川慎吾送りました。
大野右飛。びっきータッチアップしたΣ(゚Д゚;) 無事 3塁へ。
しかし中島倒れました。
6回裏。先頭の銀次、遂にヒット。無理矢理打ったw
二死2塁で小関に代打島内。三振。

7回表。金刃登板。
西川スリーベース。
投手交替、クルーズ。
小谷野のタイムリーで同点(`・ω・´)
二死からアブレイユフォア。
二死2塁1塁でびっきー。ここはびっきーやってくれる筈(`・ω・´) バッテリーエラーで 3塁2塁進塁後、フォアで満塁。
満を持して代打稲葉。二ゴロ(´・ω・`)
アナウンサー「楽天としてはセカンドに打球が飛べば安心です」 そんな、まるで他のポジションは信頼できないみたいな言い方やめようよ……てかファースト銀次disってるのかそうなのか(>_<)
7回裏。聖澤三振。これで二桁奪三振。ついでに 100球越えました。
三人で抑えました。

8回表。福山登板。
大野。顔当たりそうだった……これ、当たってないけど危険球違うの?ってくらい危なかった…… 三振。
三凡。
8回裏。最後は銀次遊飛で三人。

9回表。ファルケンボーグ登板。
空三三つで三凡。
大谷も無援護症候群発症してる気がする……勝さんほど深刻じゃないにせよ。
9回表。カーター登板。
二死から嶋にエンタイトルツーベース。よくエンタイトルツーベースが出る球場ですね。芝が原因?
聖澤サヨナラヒット。明日の信毎の見出しは決まった。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:聖澤 大谷 銀次
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。