SSブログ

vs マリーンズ 第12回戦○ M 4 - 6 F(延長12回) [野球 2014/ハム]

マリーンズ先発投手は石川。初対戦です。
岱鋼二ゴロ。
西川左飛。
DH大谷空振り三振。

ファイターズ先発投手は中村勝。捕手は市川。今日は中田がレフト守備に就きました。
先頭のセンター加藤にヒット。この人も知らない…… ルーキーイヤーの去年23試合出てるから、見てはいるかもしれないけど記憶にない……
大地フォア。
しかし井口ハフマン角中は抑えました。

2回表。中田三振。
アブレイユも三振。
しかし近藤ヒット。
びっきーもヒット。
が、市川投ゴロでした。
2回裏。期待の新外国人らしいデスパイネにスリーベース。岱鋼が打球を見失いました。
一死からクルーズの犠飛で先制を許しました。

3回表。先頭の中島卓也ヒット。
岱鋼遊併。
西川ツーベースも大谷三振。
3回裏。先頭の加藤にヒット。
更に大地にもヒット。
井口のタイムリーで 2点目。
ハフマンにデドボで無死満塁。
しかし左飛と遊直で切り抜けました。

4回表。中田から三連続三振で三凡。
4回裏。三人で抑えました。

5回表。びっきーから三連続遊ゴロで三凡。
5回裏。三人で抑えました。

6回表。大谷空振り三振で三凡。
6回裏。一死から角中にフォアも抑えました。

7回表。三凡。
7回裏。三人で抑えました。

8回表。先頭のびっきーが左中間へツーベース。
代打稲葉。右飛。
しかし中島卓也もツーベース(`・ω・´) タイムリーになりました。
岱鋼もタイムリーツーベース(`・ω・´)
投手交替、松永。
西川フォア。
大谷センター前タイムリーで勝ち越し。
投手交替、益田。
中田センターへ犠飛でもう一点。
8回裏。アンソニー・カーター登板。アブレイユに代わって大野がマスクを被りました。近藤に代わって村田がセンターに就き、稲葉に代わって飯山サード。西川はファーストへ回りました。
先頭の大地にセンター前ヒット。
一死もハフマンにフォア。代走伊志嶺。
おお〜ぅ角中にタイムリー……
厚沢コーチがマウンドへ。これで流れ切れるといいんだけど。──と思ったら投手交替だったーΣ(゚Д゚;) 河野。
1点のアドバンテージがあるとは言え、一死2塁1塁で登板はキツいよね……でも頑張って(>_<)
デスパイネの右犠飛で同点。
今江にフォア、クルーズにヒットで満塁。いつも思うけど、どうしてハム投手陣は大抵の場合、ランナー背負ったピンチで登板すると傾れるがごとく失点するんだろう……ハム打線は投手替わると抑えられるのにズルい(>_<)
投手交替、宮西。
代打福浦を投ゴロで抑えました(`・ω・´) よく捕った(`・ω・´)

9回表。西野登板。
先頭の村田左飛。
びっきーヒット。本日猛打賞。
飯山送りました。
中島倒れました。
これもいつも思うけど、回が押し迫ったところで「敢えて送りました」って実況解説に言われる攻撃は実を結ばないよね……元々一か八かの攻撃だから当然なんだけど。ただ、繰り返し繰り返し同じ展開を見せられるのは、なかなかストレスゲージの上がりが大きいものなりよ。
9回裏。クロッタ登板。
二死から井口にヒット。
代走細谷に走られましたが刺しました。

10回表。大谷登板。
大谷一ゴロで三凡。
10回裏。増井登板。
一死から角中に遊安もデスパイネ二併で切り抜けました。

11回表。一死から大野ヒット。
二死になってびっきーデドボ。
代打小谷野一邪飛。
11回裏。小谷野がサードに就きました。
いつの間にかマスクを被っていた川本にツーベース。
でも抑えました。

12回表。上野登板。
先頭の中島卓也ヒット。
岱鋼送りバント。
西川ツーランΣ(゚Д゚;)
大谷二ゴロ。
12回裏。谷元登板。
三振二つと最後は三邪飛で勝利。
西川のツーランの時点でサヨナラ負けを推定していてごめんなさい(>_<)

ヒロインは当然西川でした。

試合時間は 4時間29分。
長いけど延長だから普通かなって思うようになってしまったけど、延長12回でも 4時間半は長いほうだよね…… 両チームの得点を見ると特にそう思う。
と言うか、勝ったのになんだろう、気持ちが上がらないなぁ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:宮西 大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。