SSブログ

ハンブルク・フェレール 決勝進出 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 6

ダビド・フェレールが準決勝を戦います。
対戦相手はドイツの 17歳ズヴェレフ。今年の全豪のジュニアチャンピオンですね。500 での準決勝進出者としては最年少だそうです。ツアーレベルはこれがメインドロー4試合目だとか。4試合目でもう準決勝の 17歳……やってらんねって気分になるよ(>_<)


フェレールのサーブで試合開始。BP 負いました。セーブ。しかし再び BP 負いました。エースでセーブ。しかし Adv. でダブルフォルト。本日既に 2本目。4度目のデュースからようやくキープ。
第2ゲーム。3BP 握りました。ブレイク成功です。オープニングがいきなりロングゲームだった割に第2ゲームはあっさりでした。
第3ゲーム。今度はさっくりキープ。

第4ゲーム。3度目のデュースかな? BP 握りました。ブレイク成功しました。
第5ゲーム。今日は年単位の久しぶりにボールコントロールの精度が高いっぽい(`・ω・´) 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。2SP 握りました。2本目でセットアップ。

今日のフェレールはいつも以上にタオル喰ってる(`・ω・´)


セカンドセット。0ゲームでキープスタート。
第2ゲーム。遂にゲームを落としました。
第3ゲーム。今日のフェレールはずいぶん跳ねてる(`・ω・´) キープ。

第4ゲーム。ブレイク成功。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。2BP からデュースにされてしまいました。3度目の BP はパスで取りました。
第7ゲーム。フェレールの SFM になりました。ダブルフォルトスタート……幸先悪…… しかし MP 握りました。無事勝利。


○Davdi FERRER 6-0 6-1 Alexander ZVEREV


55分の勝利でした。
ブエノスアイレス以来のファイナル進出です。今年2個目のタイトルがとれますように!
なお、決勝戦の対戦相手はコールシュライバーに勝ったマイヤーです。


話は変わるけど、マルタの様子がホントに気になる……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。