SSブログ

オールスターの大谷翔平 [野球 2014/ハム]

本日、オールスターの 2試合目が甲子園で開催されました。(昨日は西武ドーム)


大谷翔平は、先発投手として予告され、1イニングを投げました。

初球 161km/h
2球目 162km/h

結局、23球中12球が 160km/h↑

おかしいだろ(>_<)


そして、被安打3 の 1失点でした。
いくら速くても、ストレートだけでなんとかなるような甘い世界じゃないんだなぁと痛感しました。


なお岱鋼が 2試合連続で敢闘選手に選ばれました。
今日はホームランダービーでも優勝しました。
岱鋼大活躍のオールスターでした。


でも大谷が投げてたところくらいしか、ちゃんと見てないので、岱鋼の活躍も詳細は判りません。
詳細に見ようにも最後まで中継してくれないんだもの、どのみち全部は捕捉できなかったっていうね。

昨日は 18時20分試合開始で、テレビ中継は 20時54分まで(実質20時50分?51分?)で延長なし。
18時30分試合開始の今日は中継時間を延長したものの、21時24分まで。
ただでさえ選手交代の多いオールスターが 2時間半で終わるわけないだろっていう。最初から、試合終了まで中継する気はテレ朝には一切なかったのね。(無茶苦茶運が良ければ終了まで中継できるかも?な感じ)
だったら放映権買わないで欲しいな。

テレ朝なんて BS も CS も持ってるんだもの、サイマルでもリレーでも全部やってくれたらいいのに。
もしくはサブチャンネルという策もあるし。
どうせある程度コアな野球ファンは普段から CS で見てるわけで。そしてファンでもない人は、オールスター中継してたからって、そもそも見ないだろうし。
地上波で中途半端な中継しかしない理由がまったくもって理解できないのです。


来年以後は、せめて最後までリアルタイムで中継してくれる局が放映権取ってくれますように。
って大谷とはかけ離れた話になっちゃったけど、まあいっかー


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。