SSブログ

ハンブルク・フェレール 準優勝 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 7

ダビド・フェレール久しぶりのファイナルです。対戦相手はレオナルド・メイヤー。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。いきなり 2BP 負いました。セーブできず。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。無事キープ。

第6ゲーム。3BP 握りました。オーバールールでポイントやり直しも、無事ブレイクバック。
ところが第7ゲーム。再びブレイクを許してしまいました。

第8ゲーム。2BP 握りました。2本目ダブルフォルトでブレイクバック。
第9ゲーム。今度はキープ。

第11ゲーム。デュースから Adv. 握りました。キープ。

タイブレーク突入。いきなりミニブレイク許しました。
ラリーからフォアでミニブレイク返しました。1-2
ミニブレイク先行しました。4−2
サーブ 2本ホールドして 3SP握りました。
ミニブレイクで 1セットアップ。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。3BP 負いました。2本目でブレイクを許しました。
第5ゲーム。3BP 握りました。しかしデュースに。

第6ゲーム。2GP もデュースに。BP 負いました。ラリーからフォアがロングでブレイクを許しました。
第7ゲームがメイヤーの SFS とはこれ如何に。0ゲームでセットオール。


ファイナルセット。デュースにされました。しかしキープ。それにしても、今日は一際執拗にタオル喰ってるな。
第2ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。ブレイクを許しました。

ところで毒々しい色のドリンク、ボトルに半分以上残ってるのに、何故か新しく作ってた。どうしたんだろう?

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。メイヤーの SFM。しかし BP 握りました。ブレイクバック成功です。

第12ゲーム。0ゲームでキープされました。

タイブレーク。いきなりミニブレイク許しました。許したと言うか、フェレールの UE ですが。
メイヤーのダブルフォルトでミニブレイク返しました。3-4
ハイバックボレーがネット…… 3-5 
2SP 負いました。ネットアプローチで負けました。


×David FERRER 7-6(3) 1-6 6(4)-7 Leonardo MAYER


メイヤー感涙です。初タイトルおめでとう!
対照的にフェレールさんおこです。しつこくおこです。
なお試合時間は2時間20分でした。


ところで、bet-at-home がスポンサーになってから始めて見たんだけど……何だ、このトロフィ……
そしてメイヤーのスピーチがない…… いきなりシャンパンファイト始めた……つか嬉しそうだな(´∀`*)
フェレールさんはスピーチもご機嫌斜めな感じだったけど(何故優勝者にスピーチないのに準優勝者にはあったのかは謎。メイヤーの英語能力の問題?)、しょうがないかな…… つかいろいろと不穏な気配を感じる大会でしたよ……
いや大丈夫まだ大丈夫!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。