SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 4回戦敗退 [野球 2014/ハム]

ウィンブルドン Day 8

ラファエル・ナダル、久しぶりのウィンブルドンセカンドウィークですね。
4回戦はセンターコートの第2試合。前の試合出はシャラポワが敗れています。
対戦相手はオーストラリアのニック・キルギオス。19歳の新鋭です。


ファーストセット。0ゲームでキープスタートされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。やっとリターンゲームでポイントできました。1ポイントだけだけど……と言うか、ラファがどうかしたんじゃなくてダブルフォルトなんだけど…… サーブ良すぎて困るよ(>_<)

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。もう 7本もエースですよ。

第6ゲーム。BP 負いました。でもキープ。
第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。BP 負いました。今度もキープ。
第9ゲーム。ラファリターンゲームで 2ポイント目(`・ω・´) 今度はキルギオスの UE。更にもう 1ポイント(`・ω・´)

第11ゲーム。0ゲームでキープされました。

第12ゲーム。デュースから SP 負ってしまいました。キルギオスロングでデュース。キープしました。

タイブレーク。先にミニブレイクを許しました。どころか 2本連続です。0-3
なんだかんだで 3SP 負ってサーブ権返ってきました。2本セーブ。
しかしキルギオスのサーブでエース。ですよねー……


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。キープされました。

第6ゲーム。初めてのデュース。しかしブレイクチャンスはなし。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。

第12ゲーム。SP 握るもエースでデュースに。Adv. はフォアで凌ぎました。再び SP 握りました。ラリーからの UE で 1セットオール。


サードセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。デュースから BP 負いましたがセーブ。

第9ゲーム。0ゲームでキープしました。

第12ゲーム。SP 握りました。良いサーブで凌がれました。

タイブレーク。早速ミニブレイク許しました。0-1
ミニブレイク返したよ! 1-1
再びミニブレイク先行されました。2-3
再びミニブレイク返しました。3-3
SP 負ってラファのサーブ。凄いリターンを返しきれず(´・ω・`)


フォースセット。キープスタートされました。
第2ゲーム。キープ。

第4ゲーム。デュースから BP 負いました。セーブできず。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
しかし第9ゲーム。キルギオスの SFM になってしまいました。0ゲームでしたよ。


×Rafael NADAL 6(5)-7 7-5 6(5)-7 3-6 Nick KYRGIOS


うん……今年は去年一昨年よりは勝ち上がったし……
さすがにショックだったので、エントリは Day 9 も半分終わった今になってしまった……さっきマレーが負けました。ジョコビッチもセットダウンです。

それにしても凄い 19歳でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。