SSブログ

vs ライオンズ 第10回戦× L 6x - 5 F [野球 2014/ハム]

ライオンズ先発投手は菊池雄星。
西川三振。
2番センター拳士三振。
小谷野フォア。
中田センター前ヒット。
ミランダフォアで満塁。
しかしびっきー三ゴロでした。

ファイターズ先発投手は大谷翔平。
一死からナベチョクにレフトへツーベース。
栗山三振、おかわり捕邪飛で切り抜けました。

2回表。先頭の 7番ライト石川慎吾フォア。
大野送りました。
あら中島卓也もフォア。フォア多いけど、判定が微妙な気もしないではない。
西川ライト前ヒット。石川慎吾本塁憤死。何故突っ込ませた……と思うくらい余裕のアウトでした。
拳士三振。
2回裏。三人で抑えました。

3回表。三凡。
3回裏。先頭の銀にヒット。
金子には送られました。
秋山センターへタイムリー。──いや後ろにそらした拳士にエラーついたかな。ヒット&エラーで先制を許しました。

4回表。先頭のびっきーフォア
石川慎吾タイムリーツーベース。
……雨でスカパー止まった……
大野送りました。
中島卓也三安。スクイズ失敗があったみたいで石川慎吾はアウトになってたみたいです。
西川の打席で盗塁アウト。
4回裏。三連続三振でした。

5回表。打ち直しの西川左安。
中田のヒットもありましたが得点ならず。
5回裏。やっとテレ朝ch2 復活(`・ω・´)
と思ったけど、土砂降りの雷雨のお蔭ですぐブラックアウト(´・ω・`)
再び映像が復活した時には、無死2塁でした。脇谷にツーベース。
金子の二ゴロで二死3塁。
ってまたブラックアウトですよ。
秋山にタイムリー。

6回表。今度の復活は最後までもちますように!
三凡。
6回裏。栗山にツーベース。
一死からメヒアに大きな当たり。しかし中飛。タッチアップも許さず。
木村文紀三振。本日 10個目の三振でした。

7回表。ウィリアムス登板。雄星は勝ちの権利を持っている(`・ω・´)
先頭の中島卓也ヒット。
西川タイムリースリーベース。雄星の勝ちの権利が消えた……一方大谷の負けの権利?も消えました。西川は猛打賞です。
……拳士に代打マック出てたのか…………たまたま同居人が帰宅してたので見逃した……録画してるからあとで見よう。しかし何故マックが代打に……? 空振り三振。
小谷野ライト線タイムリー。勝ち越したー
投手交替、ボウデン。
代走村田盗塁アウト。
中田ミランダ連続フォアもびっきー二ゴロ。
ヒット 9本にフォア 7つで 3点……(´・ω・`)
7回裏。村田がそのままセンターに入りました。サードにはマックに代わって飯山。
二死から金子にツーベース。
秋山にフォア。本日初の与四球です。
ナベチョク三振。

8回表。増田登板。
中島のヒットのみ。中島も猛打賞です。
8回裏。アンソニー・カーター。大谷は7回115球、29人に対して被安打7、奪三振は 12 でした。
先頭の栗山にヒット。代走の斉藤彰吾に走られました。
一死からカウント悪くして、途中からメヒア敬遠。代走稀哲。
木村文紀三振。
投手交替、宮西。外野三人センターで座談会。ファーストランナー稀哲が仲間に入りたそうに見ている(嘘) 宮西の投球練習中、セカンドランナーの斉藤彰吾が走る気満々のストレッチ。
そして代打山川穂高(`・ω・´) 花巻の学校出身の三人が全員出場した試合は初めて(`・ω・´) あとは岸里の一軍登録が待たれるところ。
山川初球デッカいファール。結局フルカンから中飛。まだ安打はないけど、浪漫溢れるバッターだよね(´∀`*)

9回表。高橋登板。守備がいろいろ代わったけど、把握し切れてないからいっかー とりあえず山川は守備には就かない。そして稀哲ファーストだけは把握した。
先頭の飯山フォア。
村田送りました。
中田レフトへタイムリーツーベース。中田も猛打賞です。
ミランダ三振。
びっきーの打席でバッテリーエラー。中田は 3塁へ進みました。ワンバンの球が銀に当たったみたいです。痛そう…… 更にもう一度バッテリーエラーで中田生還。びっきーは右飛でした。
9回裏。久登板ですけど、都合で見られなかったんですよ。
あとから見たら、打者4人に対して 11球でアウト 1個ですよ。先頭打者から三者連続ヒット。ここまでで失点してないのが不思議ですが。ナベチョクの二ゴロで 1失点。
ここで投手交替、クロッタ。
栗山の代走で出たあと守備に就いてた斉藤彰吾の打席なわけですよ。1塁空いてるけど次おかわりだから歩かせたりはしないよねと。それ以外の選択肢はなかったと思うけど、しかし斉藤彰吾にホームランとかwwww プロ初本塁打をここで打たれるとは予想外(>_<)

これは負け投手になったクロッタが不憫…… 9回に 3点リードしてたのに、勝ち星失った大谷も不憫かな。
あいや、勝利を信じて 22時過ぎまで応援してたらサヨナラ弾を叩き込まれたライトスタンドのハムファンが一番不憫ですね。お気をつけてお帰りください。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。