SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 2回戦…… [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン Day 3

ダビド・フェレールの 2回戦です。No.2コートの第3試合です。


ファーストセット。さっくりキープされました。
第2ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第5ゲーム。ブレイクしました。

第6ゲーム。BP 負いました。ちょっと滑ってドキッとしましたが、無事ラリーを続けデュース。キープしました。

ベンチのフェレール膝を気にしてますが、さっき擦った? と言うか、さっきも足引きずってたから、内側の問題なのかしら?

第8ゲーム。デュースにされました。3度目のデュースから BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第10ゲーム。やはりデュースにされました。3度目のデュースから SP 負いましたが今度はセーブ。──と思ったらチャレンジで覆った。やり直してセーブ。しかしもう一度 SP 負ってしまいました。良いサーフでセーブ! 良い感じでラリーを支配してたと思ったのに決めに行ったフォアを返され SP 負いました。しかしセーブ。も一度 SP。セーブ。そして遂にキープ!

第12ゲーム。やっぱりデュースにされました。2度目のデュースからキープ。

タイブレーク。いきなりミニブレイクした!
と思ったらミニブレイク返された! ミニブレイク先行を許した! 1-2
やったミニブレイク返した! 2-2 2人あわせて初めてのホールド。2-3
またミニブレイク先行を許しました。3-4
ミニブレイク返しました。4-4 とにかく即返してるから、大丈夫。だといいな。 足滑った(´・ω・`)
セットポイント握ったよ! 6-5
クズネツォフのサーブだからセーブされるんだろうなって思ったのに、一発で取ったよ!


セカンドセット。いきなり 2BP 負いました。セーブできず。
第2ゲーム。さっくりキープされました。
第3ゲーム。2度目の BP からブレイクを許しました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。またもブレイクを許しました。

第6ゲーム。さっくり 1セットオールになりました。

フェレールはリタイアに至るような状況なのか、ちょっとお休みしていただけなのか、気にかかります。
──と思ったら、クズネツォフこそ MTO 取ってる……足首? 踵? アキレス腱? その辺りのようです。

サードセット。いきなり 3BP 負いました。2本目をセーブできず。
第2ゲーム。ブレイクバックしました。
第3ゲーム。0ゲームでキープしました。

第4ゲーム。デュースにしましたがキープされました。
第5ゲーム。2BP 負いました。デュースに戻しました。キープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。0ゲームでキープ。

第8ゲーム。3BP 握りました。3本目でブレイク成功。
第9ゲーム。フェレールの SFS です。2SP から再びセットアップ。


フォースセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。無事キープ。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第4ゲーム。ブレイクを許しました。

第7ゲーム。フェレールさん、めっさ転がりました。大丈夫でしょうか……

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
第9ゲーム。クズネツォフの SFS。2SP から再びセットオール。


ファイナルセット。BP 負いました。セーブできず。
第2ゲーム。デュースに追い付きました。BP 握りましたがセーブされました。3度目のデュースからの 3度目の BP でやっとブレイクバック。

第4ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。しかし再び BP 握りましたがセーブされました。キープされました。
ここで、ジョコビッチ v. ステパネクの途中ですが、WOWOW が No.2コートの中継に入りました。「フェレール負けるっぽいからやっとけ」みたいな?
第5ゲーム。BP 負いました。セーブできませんでした。3時間越えました。……フェレールがチャレンジ無駄撃ちした……なんでよ?

第7ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできませんでした。

第8ゲーム。クズネツォフの SFM です。0ゲームでした…… 目論見通りで良かったなWOWOW


×David FERRER 7-6(5) 0-6 6-3 3-6 2-6 Andrey KUZNETSOV


3時間11分でした。
四大大会でセカンドウィークに残れなかったのって何時以来だろう……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。