SSブログ

ウィンブルドン・ナダル 1回戦勝利 [野球 2014/ハム]

ウィンブルドン Day 2

第2シードのラファエル・ナダルが 1回戦を戦います。センターコート第2試合です。
先々週はアレでしたが、元々お休みだった先週でどんだけ回復しているか……


ファーストセット。いきなり 3BP 負うラファ。5ポイント連取でキープしたラファ。ラファ極端だよラファ。
第2ゲーム。2度のブレイクチャンスを活かせず。
第3ゲーム。また BP 負いましたがキープ。

第5ゲームは BP 負いませんでした。

第9ゲーム。BP 負いました。今度はセーブできなかった!

第10ゲーム。クーリザンの SFS。1セットダウン。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。クーリザン転けすぎじゃないかと……大丈夫でしょうか。キープされました。
第3ゲーム。2BP からデュースに。もう一度 BP 負いましたがこれもセーブ。

第6ゲーム。2BP 握りました。しかしデュースにされてしまいました。もう一度 BP 握るもセーブされました。クーリザンまた転がった……4度目の BP 握りました。フォアで押し切ってブレイク成功。やっとです。

第9ゲーム。ラファの SFS です。でも 2BP 負ったのです。ストロングフォアでデュースに持ち込んだのです。良いサーブで 1セットオールなのです。


サードセット。デュースに追いつき BP 握りました。セーブされましたが次の BP でブレイク成功しました。
第2ゲーム。無事キープ。
第3ゲーム。3BP 握りました。3本目でブレイク成功。

第4ゲーム。2BP からブレイクバックを許しました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。2SP 握りました。無事セットが先行しました。


フォースセット。0ゲームキープスタート。
第2ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功しました。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。ドロップでデュースにされました。BP 負いました。ロングラリーからネットした(´・ω・`)

第8ゲーム。2BP からブレイク成功。
第9ゲーム。ラファの SFM です。MP 握りましたがデュースにされました。更に BP 負いました。セーブ。再び MP 握りました。最後はクーリザンがサイドアウトして勝利です。


○Rafael NADAL 4-6 6-3 6-3 6-3 Martin KLIZAN


2時間14分の勝利でした。
順調なスタートとは行きませんでしたが、今年は勝って良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。