SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ダビドフェレールの第1回戦。No.3コートの第3試合です。

予想外に展開早くて、気づいた時にはセカンドセット第8ゲームでした。
ファーストセットはベーグル焼いてました。

で、セカンドセット第8ゲーム。リターンゲームです。キープされました。
第9ゲーム。フェレールの SFS です。なのに BP 負いました。セーブできず。

第11ゲーム。BP 負いました。良いサーブでセーブ。素晴らしいネットアプローチ(`・ω・´) 思わず、フェレールさん危ないものでも食べました?と言いたくなるくらい(`・ω・´) しかしデュースに戻されました。次の Adv. は取りました。

第12ゲーム。0ゲームキープされてタイブレーク突入です。

2本連続ミニブレイクを許した…… 1-4
5SP 負ってのサーブは 2本とリツした。3-6
エースで 1セットオールに。

サードセット。ブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲームもブレイク。

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第7ゲーム。SP 握りましたがセーブされました。2度目のデュースから 2度目の SP 握りました。今度は取りました。


フォースセット。BP 負いましたがセーブ。も一度 BP 負いましたがこれもセーブ。どちらもラリーを制しています。3度目のデュースからの BP もセーブ。5度目のデュース……フェレールさんおこだよ。音切ってるので何が起きたのかは判らないけど。ともかく 5度目のデュースから BP はワイドに振ってセーブ。7度目のデュースからの BP もセーブ。8度目のデュースからの BP はロングラリーでセーブ。カレーニョブスタが膝に手をついてたけどなんだろう? 9度目のデュースからの BP で遂にブレイクを許しました。16分もかかったゲームを落とすとは……
第2ゲーム。2BP 握りました。ブレイクバック成功です。20分で 1セットオールですよ。
第3ゲーム。今度はキープ。

フェレールのところへ大会役員?来てる。相当おこですよ、フェレールさん。
一方、カレーニョブスタのところへはトレーナーが来てます。左肩です。ITO にしても、なんか長かった気がするんですけど……フェレールさんのお怒りが加速しそうで困るね(>_<)

第4ゲーム。3BP 握りましたがネットアプローチ失敗。しかし 2本目でブレイク成功です。

第6ゲーム。2BP もセーブされました。しかし 3度目の BP でブレイク成功です。
第7ゲーム。フェレールの SFM です無事勝利しました。


○David FERRER 6-0 6(3)-7 6-1 6-1 Pablo CARREÑO BUSTA


2時間23分でした。
スタッツ見てたら、ファーストセットは 17分でした。短かっΣ(゚Д゚;)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。