SSブログ

vs ドラゴンズ 第1回戦○ F 7X - 5 D [野球 2014/ハム]

今日から交流戦。
札幌ドームにドラゴンズを迎えました。

ファイターズ先発投手は大谷。今年は何故かパリーグ主催試合では DH なし(セリーグ主催試合では DH制)ということで、大谷は 7番に入っています。捕手は大野。
二死取りましたが、森野にヒット。
ルナにもヒットでランナー溜めました。
和田二ゴロで切り抜けました。

ドラゴンズ先発投手は山井。
先頭の西川ヒット。更に盗塁成功。
びっきーはフォア。
岱鋼送りバント。
中田の左飛で西川タッチアップ、先制しました。
ミランダ一二塁間を抜けるタイムリーでもう 1点。
近藤は三振でした。

2回表。三人で抑えました。
2回裏。大谷右飛。
大野ヒット。
中島卓也投ゴロで大野 2塁へ。
西川は右飛でした。

3回表。三人で抑えました。
3回裏。一死から岱鋼フォアで出塁。
中田センターフェン直ヒット。岱鋼は 3塁へ。
ミランダフォアで満塁。
近藤右飛。岱鋼タッチアップできず。
大谷は左飛でした。

4回表。三人で抑えました。
4回裏。三凡でした。

5回表。三人で抑えました。
5回裏。一死から岱鋼ヒット。
中田の打席で、岱鋼盗塁死。中田はフォアで出塁。
ミランダタイムリーツーベース。中田、1塁からよく走った(>_<)
近藤もタイムリーツーベース。
大谷は三邪飛でした。

6回表。先頭の代打岩崎にフォア。
大島にヒット。荒木にフォアで無死満塁。
森野に初球レフトへタイムリーツーベース。
ルナ右前ヒット。
……ここで投手交替とか……確かにヒット続いたけど、クリーンヒットじゃないやん? と思うんですが監督の判断だから仕方ないですね。そもそもフォアがアカンのだし。
アンソニー・カーター登板。
和田ヒット。
平田二ゴロ。併殺取れずに 1点失いました。
堂上二併。
6回裏。高橋聡登板。
先頭の大野がツーベース。
中島送りました。
西川三振。
投手交替、又吉。
びっきー三振。

7回表。石井登板。
一死から又吉にヒット。
大島遊ゴロ。ランナー入れ替わって二死1塁。
大島の盗塁を刺して終了。
7回裏。先頭の岱鋼本塁打。同点です。
投手交替、パヤノ。
ミランダデドボ。近藤送りました。
石井の代打石川慎吾がバックスクリーンへ本塁打! プロ1号!

8回表。ミランダに代わって、クロッタ登板。石川慎吾はそのままライトに就き、近藤に代わって飯山がサード。西川はファーストへ回りました。
森野のヒット一本に抑えました。
8回裏。祖父江登板。
三凡。

9回表。増井登板。
先頭の平田をフォアで出しましたが、堂上二併。
谷繁監督の代打小笠原を二ゴロで勝利。
紆余曲折ありましたが、良かった良かった。

お立ち台は岱鋼と石川慎吾。
石川慎吾「ダイさんのハッピーで〜すを一番近くで聞けて最高です」だそうです。
かつ、前のインタビューの時も翔平が投げた時だったので明日も翔平に投げてもらいたいんだとか。連投できるといいのにね^^


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。