SSブログ

ローマ・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Internazionali BNL d’Italia Day 5

ダビド・フェレールの準々決勝はノバク・ジョコビッチが相手です。
2回戦、3回戦は全部は見れていませんでしたが、今日はこの時間(日付変わる前)だから全部見れる!


ファーストセット。フェレールはリターンゲームから。2GP から追いつきましたがキープされました。最後のポイントは軽々スマッシュされたよ(´・ω・`)
第2ゲーム。キープ。

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。3BP 負いました。2本目をセーブできず。
第7ゲーム。3BP 握りました。1本目を凄いラリーでセーブされてしまいました。結局デュース。キープされました。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
第9ゲーム。ジョコビッチの SFS。しかし BP 握りました。ラリーからジョコビッチサイドアウトでブレイクバック。

第10ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第12ゲーム。3SP 負いました。まずは良いサーブでセーブ。リターンをサイドアウトした。フェレールさんお怒りです。コールが聞こえた?聞き取れなかった? どちらかよく判りませんが、ともかく抗議は受け容れられず。


サマリー見ると、ネットアプローチの差が大きいですね。フェレールはもっと前に出ていい……と言いたいところなんですが……うん……うん…………
でも、今日はいつもより勝機がある気がする(`・ω・´)


セカンドセット。リターンゲームから。キープされました。
第2ゲーム。2BP を負いましたがデュースに。しかし即 BP を負い直しました。これもラリーからセーブ。良いサーブからキープしました。

なんか、雨降って来てる。

第7ゲーム。ブレイク先行した!

第8ゲーム。BP 負いました。セーブ。再び BP を負いましたがセーブ。キープしました。

グリップテープまきまき。

第10ゲーム。フェレールの SFS です。2SP から良いサーブでセットオール。


このセット、6回もネットに出た! 2回失敗してるけど(ファーストセットは 2/2)ジョコビッチ相手に積極的にネットにでて、成功させているということですよ(`・ω・´)
ファーストセットの後には、ネットアプローチに対して無言になってごめん!


ファイナルセット。やはりリターンゲームから。キープされました。良い感じで組み立てられてる……
第2ゲーム。デュース。キープ。
第3ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。

第4ゲーム。3BP 負いました。0ゲームでブレイクを許しました。
第5ゲーム。ブレイクバック成功!

第8ゲーム。2BP 負いました。ジョコビッチのドロップ失敗で 1本セーブ。しかし 2本目はラリーを制することができませんでした。
第9ゲーム。ジョコビッチの SFM。デュースからのロングラリー(38shots)でウィナー取りに行ってロング。コードボールがサイドへ落ちて敗退。


×David FERRER 5-7 6-4 3-6 Novak DJOKOVIC


2時間31分でした。
11年のファイナルズ以来となる勝利ならず。無念……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。