SSブログ

全豪・ナダル 準優勝 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス 最終日

ラファエル・ナダルが 2度目の全豪優勝をかけてスタニスラス・バブリンカと戦います。


ファーストセット。さっくりキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。2BP 負いました。セーブできませんでした。

第6ゲームも BP 負ってしまいました。今度はセーブ。

第9ゲーム。バブリンカの SFS。3BP 握りました。がデュースに。SP 負いました。エースで 1セットダウン。バブリンカ相手に初めてセット落とした……


セカンドセット。3BP 負いました。タイムバイオレーションもとられました。リターンエースで 0ゲームのブレイクを許しました。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。デュースにされましたがキープ。

ラファのところにまたトレーナーが。掌のマメかと思いきや、裏に行く……腰? 足の付け根?
バブリンカおこでしたが、とりあえずラファ半裸で戻って来ました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
ラファの表情が冴えません。
第5ゲーム。2BP 負いました。セーブで傷。

再びトレーナーが来ています。腰のマッサージ。

第6ゲーム。デュースに。がブレイクチャンスなし。
第7ゲーム。2SP 負いました。がデュース。キープ。

第8ゲーム。バブリンカの SFS。ファーストポイントしかとれませんでした。


マッサージ受ける度に痛そうになって行くんですけど……回復してる、せめて現状維持してる様子すらない……


サードセット。1st が 142km/h。さっきから全然スピード出ない…… キープ。最後には 1st も 150km/h 越えて来た。痛み止め効いて来たかも。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲームは 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。ラファの SFS ですが 2BP 負いました。デュース。SP 握りましたがセーブされました。2回目の SP で 1セット返しました。


待機してたトレーナーがまた来ています。でも話だけして帰った?


フォースセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。2BP 負いましたがキープ。

第6ゲーム。2BP 負いました。セーブできず。
第7ゲーム。0ゲームでブレイクバック。

第8ゲーム。2BP 負いました。セーブできず。
第9ゲーム。バブリンカの SFC。3CP 負いました。……(´・ω・`)


×Rafael NADAL 3-6 3-6 6-3 6-3 Stanislas WAWRINKA


バブリンカおめでとう。
しかし……悲しい……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。