SSブログ

全豪・ナダル 決勝進出 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 12

ラファエル・ナダルの準決勝です。
対戦相手はロジャー・フェデラー。
……久しぶりだ……感涙に咽ぶ。・゚・(ノД`)・゚・。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

たいへんな試合になりそうな予感……

第7ゲーム。2BP 握りました。がデュース。

第9ゲーム。BP 握りました。がデュースに。

タイブレーク。フェデラーのコードボールがアウトでラファのミニブレイク。1-0
ミニブレイク返されました。1−1
再びミニブレイク。3-1 ミニブレイクもう一本。4-1
ミニブレイク返されました。5-2
2SP 握りました。6-4 ラリーからラファ 1セットアップ。59分.


セカンドセット。キープ。良いラリーだった(´∀`*)
あら、ラファが ITO。相変わらず掌のマメです。今日はテーピングしてませんでしたが、ここでもやっぱりテーピングはしませんでした。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。3回BP ありましたが結局キープされました。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。ラファの凄い反応&足で 2BP。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。ラファの SFS。しつこい上に強烈なバック攻めからのフォアのストレートとか、対フェデラーでは見慣れた展開が繰り広げられました。2セットアップ。


サードセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。ブレイク成功。

第4ゲーム。2BP 負いました。2本目でラファロング。
第5ゲーム。2BP 握りました。がセーブされました。──と思ったらラファのチャレンジ成功。2本目のセカンドサーブから……結局セーブされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。ブレイク成功。何かさっくりしてた。

第9ゲーム。デュースに。更に MP 握りました。が、セーブされました。再び MP 握りました。セカンドサーブから勝利。


○Rafael NADAL 7-6(4) 6-3 6-3 Roger FEDERER


2時間24分の勝利でした。
うん……勝ったのは嬉しいんだけど……うん……フェデラー良かったけど……うん…………寂しさが拭えない……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。