SSブログ

ファイナルズ・RR フェレール 1敗&ナダル 1勝 [テニス/ATP Finals]

Barclays ATP World Tour FINALS Day 2
男子テニスも最終戦ですよ。

本日のデイセッションは Group A のダビド・フェレール v. ラファエル・ナダルです!
ちなみにナイトセッションは Group B のノバク・ジョコビッチ v. ロジャー・フェデラーという、パリの準決勝を再現したものとなりました。──と言うか、そのお蔭で、こういう変則的な日程になったわけですが。
尚、昨日は Group A はバブリンカがベルディヒに 2-1 で勝利。Group B ではデルポトロがガスケに 2-1 で勝利となっています。

……え、今知った……ナルバンディアン引退なんだ……(´・ω・`)

さて、フェレールからウォークオン。いつものように最終戦用ウェアで登場です。──カーキ? 表現に迷う色です。
ラファのがリラックスしてる感じかなぁ?


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。いきなり BP 負いました。セーブできず。今日のラファおかしい……なんだこれ……どこへ打とうが全部入るって感じなんですけど……
と思ったら第2ゲーム。フェレールが BP 握りました。ブレイクバック。大丈夫、フェレールも戦える(`・ω・´)
第3ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。2BP 負いました。狙いすぎたかアウトになっちゃった(´・ω・`)

第6ゲームも 0ゲームでキープされました。
第7ゲームはキープ。

第9ゲーム。3SP 負ってますよ! セカンドサーブで落としましたよ!
おかしいな……戦えると思ったんだけどな……やっぱりラファおかしい……


セカンドセット。3GP から追い付いた! けどキープされました。
第2ゲーム。ブレイク許した(´・ω・`)
第3ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。

第4ゲーム。デュースからブレイクを許しました。
第5ゲーム。BP 握ったけど活かせず。

第6ゲーム。あれ? フェレールの御両親来てる?? あれれ???? キープ。
第7ゲーム。ラファの SFM です。だけど 2BP! ネットに出たラファに勝った(`・ω・´)

折角 1コブレイク返したところなので、ここで第8ゲーム。MP 負ってるし! しかしセーブ。良かった。
しかし再び MP 負いました。変態ラリーに力尽きた感じだった(´・ω・`) 最後はネット(´・ω・`)


×David FERRER 3-6 2-6 Rafael NADAL


これでラファの年末 1位まであと一勝だねやったー! ……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。