SSブログ

ファイナルズ・RR ナダル 2勝 [テニス/ATP Finals]

Barclays ATP World Tour FINALS Day 3

本日は Group A の 2試合が行われます。──うん、日程的にフェレールが一番割り食ったよね! 知ってたけどね!!
ラファエル・ナダルはスタニスラス・バブリンカと一勝同士の対戦となります。


ファーストセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。サービスゲームだしラファポイント取ったよ。そして毎日モヤ兄が観戦してるよ。キープ。

第5ゲーム。2BP 握りました。2本目でダブルフォルト。

第6ゲーム。ラファエンジンかかって来た気がする。
第7ゲーム。BP 握りました。がキープされました。

第8ゲーム。BP 負いましたがラリーからバブリンカのコードボールがアウトでデュースに。も一度 BP 負いましたがキープ。

第10ゲーム。ラファの SFS です。がブレイクバックを許しました。
第11ゲーム。0ゲームでキープされました。

第12ゲーム。あらラファ初ダブルフォルト。結局キープ。

タイブレーク。ミニブレイクスタート。
フォアアウト判定されてチャレンジ。判定通り。ミニブレイク返されて 2-1
ラファ SP 握ってバブリンカのサーブ。ここで取ったどー
ファーストセットだけで 1時間1分かかりました。


しかし今日のラファは、波はあるものの総じてよろしくないね……昨日の変態ショットはどこやった(´・ω・`)


セカンドセット。デュースにされましたがキープスタート。
第3ゲーム。2BP 負ってしまいました。しかし最後はエースでキープ。

第4ゲーム。ブレイク先行しました。
第5ゲーム。BP 負いました。しかしキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。2BP 負いました。今度は守りきれず。ブレイクバックを許しました。

第12ゲーム。このセット頭には落ちていたバブリンカが、またかなり上がってるんですけど(>_<) 行けるかと思ったけど結局キープされてしまいました。

タイブレーク。まずはホールド。
Σ(゚Д゚;) 連続ミニブレイク! 3-0
しかしミニブレイク1つ返されました。3-1
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! ここでミニブレイクもう1本返された! 4-4 このサーブ 2本ホールドしたら MP だったのに──って、それどころかミニブレイク先行された!! 4-5
SP 負ってサーブ権が戻って来ましたよ、5-6 スマッシュで 6-6 そして MP
最後はバブリンカネットして勝利。


○Rafael NADAL 7-6(5) 7-6(6) Stanislas WAWRINKA


これでラファは、一番乗りで準決勝進出を決めたとともに年末1位も決めました。おめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。