SSブログ

vs ホークス 第18回戦@東京ドーム F 6 - 9 H(延長12回)× [野球 2013/ハム]

うふふ……あはは……(´∀`*)
すこぶる清々しい気持ちで笑いが止まらないのです……*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*
遅ぇよ! という気持ちはあるけども、済んだことは言うまい(`・ω・´)

ところで賢介が 40人ロースターから外された……(´・ω・`)


さて。ファイターズ先発投手は勝さん。捕手は大野。
いい感じで三人抑えました。

ホークス先発投手は武田翔太。
西川遊ゴロ。
びっきーフォアを選びました。
岱鋼ヒット。調子はすっかり戻った、のかな?
アブレイユ三振。
小谷野は遊ゴロでチャンスを活かせず。

2回表。長谷川にヒット打たれましたが遊併で結果的に三人。
2回裏。先頭の赤田ヒット。
近藤フォア。
大野は送りバントを決めました。
中島卓也三振。
西川フォアで満塁。
しかしびっきー遊ゴロでした。
深刻なタイムリー欠乏症は相変わらずですね☆

3回表。一死から明石ツーベース。
細川に本塁打。簡単に得点できるんだなぁ、ホークスは(´・ω・`)
3回裏。クリンナップで三凡。

4回表。一死から柳田長谷川に連打で一死2塁1塁。
李杜軒にフォアで満塁のピンチ。
松田一飛、明石二ゴロで切り抜けた!
4回裏。先頭の赤田フォア。
近藤ヒットで無死3塁1塁。
大野がレフトへタイムリーツーベース打ったよー(´∀`*) 1点返して尚も無死3塁2塁。
──って、もう投手交替!? 嘉弥真。
中島に、今日から登録の拳士が代打。デドボ。
西川フォアで押し出し、同点。
また投手交替、金澤。
びっきーセンター前タイムリー(´∀`*) 2点勝ち越したー(´∀`*) 今日はタイムリーが出る日だった!
岱鋼フォア。
またも投手交替。江尻ん(´∀`*)
アブレイユ右犠飛で 5点目。
小谷野左飛でびっきータッチアップ、生還Σ(゚Д゚;) 「内川だからこそのプレイ」水上監督談
江尻んボークで岱鋼2塁。
赤田フォア。
近藤一ゴロで攻撃終了。
こんなビッグイニング久しぶりに見た〜(´∀`*)

5回表。セカンドには杉谷に代わって今浪が就きました。
三人で抑えました。
5回裏。千賀登板。
大野左飛のあと、千賀が治療に。ちょっと目を離していたんですが、何が起きたんでしょう?  「こんな場面で使う投手ではないのに登板させて故障は残念」水上監督談
投手交替、山中──って誰だっけ? 名鑑見たら今年のルーキーでした。14試合目の登板。そりゃまだ覚えてないわ。
今浪ヒットも西川遊併。

6回表。先頭の内川にヒット。
一死から長谷川にヒット。
李杜軒にタイムリー。
ここで勝さん降板です(´・ω・`) 納得いかーん(>_<) 矢貫がマウンドに。
二死から明石にタイムリー。打ち取ったんだけど、センター前に落ちてしまいました。
投手交替、石井。
代打江川にタイムリーヒット。
中村にもタイムリーで同点です。
投手交替、河野。
今宮二ゴロ。
6回裏。先頭のびっきーフォア。
一死からびっきー盗塁成功。
しかし活かせず。

7回表。一死で柳田の打席から投手交替、宮西。
二死から長谷川にヒット。
しかし山崎三振で切り抜けました。
7回裏。一死から近藤フォア。
大野三振も近藤盗塁。更に山崎の悪送球で 3塁まで進みました。
投手交替、森福。
代打鶴岡右飛(´・ω・`)

8回表。増井登板。鶴岡がマスクを被り、大野に代わって飯山がセカンドに就きました。
三人で抑えました。
8回裏。二死から岱鋼ヒット。
しかしアブレイユ三ゴロ。

9回表。二死から内川にフォア。柳田ヒットでランナー溜めました。
でも長谷川空振り三振!
9回裏。ファルケンボーグ登板。
一死から赤田がフォアで出塁。しかし盗塁死(´・ω・`)
近藤もフォア。盗塁決まったけど飯山三振。

10回表。久登板。
先頭の山崎にヒット。
送られました。
二死から明石に粘られフォア。
久の牽制球を飯山捕れず(´・ω・`) 二死3塁1塁に。
結局中村フォアで二死満塁。
今宮遊ゴロ(`・ω・´) 久のグラブ弾いたけど、さすがびっきー(´∀`*)
10回裏。亮太登板。
ツル二ゴロ。
二死からびっきーヒット。
盗塁成功で岱鋼は歩かされました。
アブレイユ高いバウンドの二ゴロ。

11回表。鍵谷登板。
二死から長谷川にヒット。
しかし最後は三振(`・ω・´)
11回裏。三凡。

12回表。一死からフォア二つでランナー溜め、中村に本塁打……でも鍵谷は悪くない(>_<) 久のところまでに決められなかったんだからしょうがない(>_<) 既に乾しか投手が残ってないんだから(大谷除く)不調っぽくても代えるの難しいし。
12回裏。さて、3回を追う最終回の攻撃です。
柳瀬登板。
代打大谷。未成年をこんな時間(あと 14分で日付が変わる)まで働かせるなんてw 三振。
ツルレフトへヒット(`・ω・´)
西川空振り三振。
びっきー遊ゴロで万事休すかと思いましたが、今宮が足を縺れさせ、送球逸れました。セーフ。ツルはスタート切ってすぐ戻りました。ツルは急に動かないほうが安全だよね(>_<)
岱鋼の打席で日付変わりました。
岱鋼タイムリー(`・ω・´) ツルでも安心な当たりでした。
二死2塁1塁になってアブレイユ。遊ゴロで試合終了。
終了時刻は、CS で見ていてて 0時4分になったところだったので、0時3分ではないかと思います。

へー試合時間の最長時間更新なんですって。
別に嬉しくないですが(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。