SSブログ

全米・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/GS US Open]

今年最後の四大大会、全米オープン テニス Day 10

ダビド・フェレールの準々決勝です。
アーサーアッシュスタジアムですよ嬉しいね^^
対戦相手はリシャール・ガスケ。今年初の対戦です。昨年は 3回戦って 3回とも勝利。内ハードは 2回。と言うか、全豪オープンと全米オープン。この舞台で昨年も戦っていました。ルイアームストロングスタジアムのほうでしたが。

試合開始時間を予想してアラームかけておいたのに、予想ピッタリだったけどアラーム不発……何故……
起きたら既に第4ゲームに入ったところでした。


ファーストセット。第4ゲーム。ブレイクを許してしまいました。1-3

この後、半分寝ながら見ていたら、2セットダウンですよ(´・ω・`)


サードセット。やっとブレイクした! 初のブレイクです。

第5ゲーム。2BP 握りました。がデュース。結局、4度目の BP を活かしてブレイク。

第9ゲーム。SP 握ったけど活かせず。

第10ゲーム。フェレールの SFS です。とったよー


フォースセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。0ゲームでブレイク成功!

第4ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第6ゲーム。ラリーからネットアプローチ失敗(>_<) BP 負いました。珍しくスマッシュ成功! デュース。5回目のデュースから遂に再び BP 負いました。良いサーブでセーブ。しかし続けて BP 負いました。がセーブ。エースでキープ! 12分越え、内容的にもビッグゲームを制しました!!
第7ゲームはブレイク成功!

第8ゲーム。フェレールの SFS です。さっくり取りました。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲームキープ。
第3ゲーム。BP ありましたがキープされました。

第6ゲーム。ラリーを支配していたはずがうっかりポイント落とす、の連続で 2BP 負いました。ダブルフォルトでブレイクあげちゃった(´・ω・`)

第8ゲームは 0ゲームでキープしました。
第9ゲームはガスケの SFM です。MP 負いました。おわた(´・ω・`)


×David FERRER 3-6 1-6 6-4 6-2 3-6 Richard GASQUET


……朝だけど寝る


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。