SSブログ

vs マリーンズ 第16回戦 F 3x - 2 M(延長10回)○ [野球 2013/ハム]

ファイターズ先発投手は勝さん。捕手は大野。
まずは三人で抑えました。

マリーンズ先発投手は唐川。
岱鋼右飛。
びっきーヒット。
アブレイユ三振。
中田一邪飛。

2回表。先頭の今江にツーベース。
更に里崎にフォア。──てゆーか里崎いたのか。昨日はずっと金澤だったしいないのかと。
一死から青松併殺でやれやれです。──青松いたんだ。しかも DH なんだ。
2回裏。小谷野投失で出塁。
赤田二ゴロ。佐藤左飛。
大野フォアも中島卓也遊ゴロ。
ところで、昨日負けたから打順戻しましたってことなのかしら? むしろ何故昨日は打順、あんなだったんでしょう? 別にどんなでもいいけど、勝った翌日に大幅に弄るのは珍しいように思うんですが。出られない人が多い、とかならともかく、スタメンの顔ぶれ自体はあつり代わり映えしないから不思議だと思います。

3回表。先頭の鈴木大地にデドボ。
その後は三人で抑えました。
3回裏。三凡。

4回表。井口今江連打で無死2塁1塁。
里崎三振。
角中にヒットで一死満塁。
青松三ゴロで併殺──かと思いきや、小谷野の送球が逸れた(´・ω・`) 2点先制されました。止めてなかったら長打で 3失点だったかもしれないから、まだマシだったとは言えるかも。
鈴木大地スクイズを試みるも空振り、飛び出していたランナー戻れず。
……しかし、こういう嫌な感じの失点した時に、西山に上から解説されると苛立ちMax☆ 15年連続Bクラスの基礎築いた正捕手に順位がどうこう語られたくないよ☆
4回裏。小谷野のヒットのみ。

5回表。三人で抑えました。
5回裏。二死から岱鋼フォア。
びっきーヒットで二死ながら 3塁1塁(>_<)
しかしアブレイユ中飛。

6回表。三人で抑えました。
6回裏。一死から小谷野ツーベース(`・ω・´)
しかし続かないの……

7回表。三人で抑えました。
7回裏。大野ヒット。中島送りました。
投手交替、内。
岱鋼の当たりは 2塁ベースを直撃してヒットになりました。
びっきータイムリーツーベース(`・ω・´) 今日は得点できました!

8回表。びっきーの好プレイで 3人で抑えることができました。
8回裏。カルロス・ロサ登板。
小谷野フェン直のツーベース。
赤田は三振。
代打稲葉のコールで投手交替、松永。
──?? ごめんなさい。私には意味の判らない事態です。
ともかく二死から大野歩かされました。代走飯山。中島に代打鶴岡。ヒット打ったー(>_<) 二死ながら満塁になりました。
岱鋼選んだ、押し出しで同点。
びっきーは三振でした。

9回表。増井登板。ツルがそのままマスクを被りました。今浪がセカンドに。飯山がサード、小谷野はブァーストへ回り、中田がレフトへ、レフト赤田がライトへ。なんという玉突き(>_<)
三人で抑えました。
9回裏。益田登板。
アブレイユフォアで出塁。代走大谷。……またか。

10回表。増井続投。
一死取って投手交替、石井。
ブラゼルにヒットを打たれ、フォアも出しましたが切り抜けました。
10回裏。藤岡登板。
初打席の今浪ヒット(`・ω・´)
飯山もキッチリ仕事しました。
思うんだけど、こうやって守備固めや代走から入った人がきっちり打で仕事するんだから、代打って要らなくない?(今日はツルは打ったけど) ちなみに、今季ハムの代打率は昨日の時点で .154 です。もちろん 6球団最低──と思ったけど、ホークスがもっと酷かったΣ(゚Д゚;) .149 最低でなくとも、代打出すのやめたほうが良いレベルには変わりありませんが。ちなみにトップはイーグルスの .333。やはり首位を走るチームは違いますね。確かマリーンズも 2割8分くらいと良かったし。あと、代打数が一番多いのはファイターズ。その数、最小イーグルスのおよそ 3倍。どんどん出して次々失敗みたいな(>_<) ……凄く、辛いです……

そしてツルがサヨナラタイムリー(`・ω・´)
もちろんお立ち台(`・ω・´)
プロ初のサヨナラ打なんですって(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鶴岡
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。