SSブログ

モントリオール・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Rogers Cup

ラファエル・ナダルの準決勝。対戦相手はノバク・ジョコビッチ。

ファーストセット。0-30 から一気に BP 握りました。Σ(゚Д゚;) ダブルフォルトでブレイクもらいました。
第2ゲーム。3BP 負いました。何やってるの、この人達…… でもキープ。

その後は互いにキープが続きました。

第7ゲーム。デュースから BP 握りました。──だからここでダブルフォルトって!

まさか第8ゲームがラファの SFS になろうとは(>_<) なのに 2BP 負おうとは(>_<) 2本目をセーブできず(´・ω・`)

でも第10ゲームは再びラファの SFS です。今度は 2SP 握りました。ネットアプローチ成功です。
──あれ? ラファのファミリーボックスにマルク居る。何してるんだろう? ラファと一緒に移動しようと思って待ってる……とかだったら嫌だな。あとマルセルはいないの?


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第7ゲーム。すっげーラリー来た! ジョコビッチキープ。
うわー場内治まらない(>_<)

第8ゲーム。デュースからブレイクを許しました。うん、この流れは来ると思った!
第9ゲーム。ジョコビッチの SFS。アウトコールからラファのチャレンジ成功でリプレイザポイントになってる? 違う。ジョコビッチのポイントになってる。場内大ブーイングです。ジョコビッチが動揺したのかラファに BP。このセット一気にジョコビッチだと思ったんだけど。ブーイングからジョコビッチがサーブ止めたりしましたがデュース。あー結局セットオール。


ファイナルセット。デュースにされたけどラファキープ。
第2ゲーム。きっちりキープされました。

第5ゲーム。ドロップ返したらジョコビッチの顔面行った(>_<) ごめんノーレ、ラファに悪気はない(´・ω・`) ノーレ、カム着火インフェルノ(´・ω・`) 誤っても許してくれん(´・ω・`) ラファが勝ったら握手拒否されそうなレベル(´・ω・`)

突然 GAORA が映らなくなりました。
「停波」のダイアログ出てるけど……
ネットで見ても、他に見れない人がいないということで、たぶん我が家固有の問題。結局チューナーリセットしたら見られるようになりました。

第11ゲーム。0ゲームでキープ。

第12ゲームは 0ゲームてキープされました。

結局タイブレーク突入です。
先にミニブレイク(`・ω・´) 2-0 もう一本! 3-0
サーブ 2本ホールド。
もう一本行って 6MP。さすがに 7連続ポイントはできませんでした。
しかし 5MP 握ってラファのサーブ。一本目はラリーからバックのウィナーで返されました。3度目の MP でジョコビッチロング。勝ったよー


○Rafael NADAL 6-4 3-6 7-6(2) Novak DJOKOVIC


2時間28分の勝利でした。
ちゃんと握手もハグもしてくれたよ、良かった(>_<) 何話してるのかは判らなかったけど、たぶんラファもう一回謝ってた。

22時30分すぎまで試合やったけど、明日はデイセッションです(`・ω・´)
対戦相手はラオニッチ。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。