SSブログ

ローランギャロス・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS Roland Garros]

四大大会の一、全仏オープンテニス Day 6

ダビド・フェレールの 3回戦です。対戦相手はフェリシアーノ・ロペス。WOWOW さん中継してくださいよ〜(⊃Д`) でも今日はコート1 だし WOWOW のオンデマンドはあるよ(`・ω・´)


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。まずはキープ。
第2ゲーム。BP 握りましたがデュースに。ラリーからフェレールロングでフェリ Adv. キープされました。
第3ゲーム。ネットアプローチ失敗したけど、フェリがサイドアウトしてくれました。その後キープ。

第4ゲーム。デュースに。フェレールの良いスマッシュで再びデュースに。フェリのダブルフォルトでブレイクもらいました。

第6ゲーム。3BP 握りました。2コ目でフェリロング。
第7ゲームがフェレールの SFS になりました。無事取りました。


セカンドセット。フェリのサーブから。2BP 握りました。しかしデュースに。ちょっと粘ったけどキープされました。
第2ゲーム。フェレール 0ゲームでキープ。

あれ? フェリのところにトレーナー来てる? テレビでラファ、オンデマンドでフェレール、チェンジコートの隙を突いてハム戦の状況チェックだと見逃し多いね……

第5ゲーム。何かフェリが主審に言ってたけど、なんだか判らず。タイムバイオレーション取られて抗議とか? ともかくフェレールが BP 握りました。でもさっきからフェリのサーブが良いです、エースでデュース。2回目 の BP もセーブされました。3回目の BP でブレイク成功です。良いバックのクロス(>_<)

第6ゲーム。BP 負いましたがセーブ。たぶんダブルフォルトで再び BP 負いました。フェレール、ラリーからネットした(´・ω・`) ブレイクバックを許しました。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
第9ゲーム。デュースから BP 握りました。ラリーからフェリがロングしてフェレールのブレイク。

第10ゲーム。フェレールの SFS ですけど、BP 負いました。でもセーブ。と思ったらブレイクバック許してた……
第11ゲーム。3BP 握りました。ラリーの果てにロブを返し切れずネット。3本目でブレイク成功です。

このセット、2度目の SFS となった第12ゲーム。2SP 握りました。無事取りました。


サードセット。0ゲームでブレイクしました。
第2ゲーム。なのにブレイクバック許しちゃうし(´・ω・`)
第3ゲーム。2BP 握りましたがデュースに。粘ったけどもフェリがキープ。

第5ゲーム。BP 握るもデュースに。キープされました。

第7ゲーム。やっとブレイク成功しました。

第10ゲーム。フェレールの SFM になりました。このセットは、第2ゲームを除いて比較的さっくりサービスキープしてきたけど、SFM はどうでしょうか。おっと、ここで WOWOW の中継来たぜ(`・ω・´) フェリがネットしてフェレールに MP きました。ネットに出たらサイドアウトした(´・ω・`) しかし良いドロップして 2度目の MP。最後はフェリがロングしてフェレール勝利。


○David FERRER 6-1 7-5 6-4 Feliciano LOPEZ


2時間5分の勝利でした。
フェレールとフェリの握手、私得です(`・ω・´)

あら、撤収するフェリが観客席に投げたリストバンド、お客さん達受け取り損ねてコートに落ちちゃった。あれ、係の人が拾って投げたのかしら? 拾うの躊躇するような仕草が映った後フレームアウトしちゃったから気になる……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。