SSブログ

vs ドラゴンズ 第4回戦 F 7X - 3 D ○ [野球 2013/ハム]

テレビ点けたら佐藤と西川がぶつかってた…… ボールは落としませんでしたが。
てなわけで、大谷翔平 2度目の先発です。捕手は鶴岡。
立ち上がり、三人で抑えました。最速 156km/h ですって。

ドラゴンズ先発投手は山内。
岱鋼左飛。
2番びっきー遊直。
3番西川、右安。
中田レフトフェン直で二死3塁1塁。
アブレイユ、ショート正面のゴロ。

2回表。不運もあってルナ和田に連打。
クラーク投ゴロ。ランナー飛び出してたので 3塁へ投げるのかと思ったら、何故か 1塁へ送球。アウト 1コ。小谷野がもう少し早くサードへ入ってたらサード送球してた、と思いたい。
あーデドボ……
レフト犠牲フライで先制を許しました。
最後は三振。
2回裏。ホフパワーフェン直ツーベース。
小谷野は送りました。
佐藤二ゴロ。
って! ツルがツーランΣ(゚Д゚;) 札幌学院大学ボールのとこに入ったよ(>_<)

3回表。先頭の大島にツーベース打たれました。
送られた後、右儀飛。なんだこの流れるような得点、羨ましい……
3回裏。先頭のびっきーがストレートのフォアで出塁。これは活かさないと!
西川送りバント失敗。捕邪飛。
中田レフト前ヒットで一死2塁1塁。
アブレイユ、スリーラン。
二死ランナーなしから小谷野センター前。
佐藤は投ゴロ。

4回表。先頭の和田にフォア。
左飛の後、山﨑にレフトへツーベース。和田は 3塁ストップ。
藤井二ゴロの間に 1点失いました。
フォアで同点のランナーを出しました。
最後は一ゴロで切り抜けました。ホフパワーがよく捕ったよ(>_<)
4回裏。先頭のツル遊ゴロ。
二死からびっきーヒット。
しかし西川三振。

5回表。1回以来の三人で抑えました。
5回裏。こちらも三凡。

6回表。鍵谷登板。大谷は 87球でした。……だから 5回87球で交替とか……(´・ω・`)
三人で抑えました。
6回裏。二死からツルヒット(*´Д`) ……うん、このくらいのほうが安心して喜べる。本塁打とかされると喜びより驚きが先に立ち、更に寿命が尽きるんじゃないかとかビクビクしちゃう(>_<)
岱鋼やっと打ったと思ったら、レフトへツーラン(>_<)
びっきーもヒット(>_<)
西川遊安。
ここで投手交替、田島。
中田フォアで満塁もアブレイユ三振。

7回表。宮西登板。ライトには村田が。
三人で抑えました。
7回裏。辻登板。
一死から小谷野、エラーで出塁。
バッテリーエラーで小谷野が 2塁へ進んだ後、初打席の村田は三振。
ツルは右飛でした。

8回表。矢貫登板。セカンドには中島卓也が。
三人で抑えました。
8回裏。中島左飛で三凡。

9回表。増井登板。
先頭の和田にツーベース。荒木にもセンターへヒット。ここまで 2球也。
山﨑三振のあとは併殺で無事試合終了。
ドラゴンズに全敗しなくて良かったです!


お立ち台はもちろんプロ初勝利の大谷。と、ツル。ベンチに並んでお喋りしながら、お立ち台に呼ばれるのを待ってたバッテリーです。
とりあえず、訊かれたことに答えようよ大谷(>_<) テンパってるのは伝わってきた、うん。最初は何喋るか予め考えていたらしく、それを喋るのに一生懸命っぽかったけど、後のほうはちゃんとインタビューになってました。
しかし、ダルビッシュとツルが並んだ時の身長差すげーなあとずっと思ってたけど、大谷と並んでもやっぱり凄かった……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鶴岡 宮西 大谷
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。