SSブログ

アカプルコ・フェレール 準優勝&ナダル 優勝! [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel Day 6

ダビド・フェレールとラファエル・ナダルの決勝戦です!
フェレールが勝ったら 4連覇! ラファが勝ったら復帰後 2コ目のタイトル──と考えると、やっぱりフェレールに勝って欲しい(>_<)


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。いきなり BP 負いましたがセーブ。でもも一度 BP 負ったの。ちょっと拗ねたの。ラリーから強打したらネットしたの(´・ω・`)
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。BP 負いました。でもラファネットでデュース。しかしフェレールネットで再び BP。リターンを良いコースへ返したと思ったらサイドアウトだったの……(´・ω・`)

第4ゲーム。フェレール初の BP でしたがセーブされました。
第5ゲーム。さっくりブレイクされました。

第6ゲーム。ラファに思う通り支配されてる……(´・ω・`) 2SP 負いました。1コもセーブできず。


でも大丈夫! 今大会のラファの戦いぶりから言って、セカンドセットにはきっとチャンスがある(`・ω・´) 一気に巻き返して勝つんだ(`・ω・´) ラファのアレ以上に、フェレールが疲れてる気がするけど、それはきっと気のせい(`・ω・´)


ウェアを着替えてセカンドセット。そういえばラファは着替えなかったのかしら? ラファのお着替えタイムのヒューヒューに気づかなかったけど。ともかく 2BP 負いました。攻めようとはしてるんだけど肝心なところでボールコントロールできない、そんな感じ(´・ω・`) フェレールがサイドアウトしてラファブレイク。今のだって、いつもだったらオンラインだったのに(´・ω・`)
第2ゲーム。さっくりキープされました。
第3ゲーム。BP 負いました。さっきから「負った」って書いてるけど、フェレール自らラファに BP 差し上げてる感じですよ(´・ω・`) あ、セーブした(>_<) やっと Adv. 握った(>_<) ラファのリターンがネットで、ようやくゲームとったフェレールがゲームとったよ! ダブルベーグル回避だよ!!

第4ゲーム。BP 握りました。でもロングしてデュース。しかし Adv. を凌いだ(>_<) でも再びラファの Adv. 良い展開してるのに何故最後の最後でアウトにしちゃうのか(´・ω・`) キープされました。
第5ゲーム。BP 負いました。あーネットだ。今日はウィナー取りに行くとまず決まらない(´・ω・`)

第7ゲーム。いくらなんでも、ここで終了は勘弁して欲しいのでキープよろしく(>_<) 3GP でラファの凄いリターン来た(>_<) でもキープ。

えーとラファがここで着替えるのは一体……表彰式に向けて、とか言ったら怒るよ(>_<)

さて第8ゲーム。ラファの SFM ですよ。でもフェレールがここでブレイクバックする筈(`・ω・´) ── 3MP 負いました。そのまま負けました(´・ω・`)


×David FERRER 0-6 2-6 Rafael NADAL


仲よきことは美しきかな(´∀`*)
しかし、ベンチの様子が、ラファこそ負けたみたいなんだけど……嬉し泣きいう感じでなく泣いてるのはなんで? 何に感極まった??


あぁ……フェレールが洋梨トロフィもらえない……
スピーチはラファ強くて困っちゃう的なことを言うかなぁと思ったんだけど、何か心が折れた感……

そしてチャンピオンのラファエル・ナダルが呼ばれましたよ(`・ω・´)
あぁ……フェレールの洋梨トロフィがラファの手に(´・ω・`) ……って、さすがのラファも、これは齧らなかったw チューしたのみ。
ラファのスペイン語スピーチはまるで判りません(>_<) テニスに戻って来て再びいい思い出が作れた、とか言ったかなぁ? 怪我の間、支えてくれた家族やチームへの感謝は判った。
あ、ラファがソンブレロ被った。これ被るの、フェレールの仕事だったのに(´・ω・`)

フェレールとラファで並んでフォトセッション。
ラファ一人残ってのフォトセッションでは。トロフィを齧ろうとしましたが、「何処齧ろう?」って首捻って、結局ヘタ齧った(>_<) その後、無理矢理洋梨齧った(>_<) さすがラファ(`・ω・´)


フェレールは残念だったけど、良い大会でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。