SSブログ

アカプルコ・ナダル 決勝進出 [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel Day 5

ラファエル・ナダルの準決勝です。
対戦相手はニコラス・アルマグロ。ニコには上へ行って欲しいけど、この顔合わせでは仕方ない、ラファを応援するよ、ごめんニコ(>_<)
そして、この試合で勝ったほうが、決勝でダビド・フェレールと対戦することになります。どっちが勝っても私にはとても楽しみなカードとなるけれど、どちらかと言えばやっぱりラファに勝って欲しい! フェレール v. ラファが見たい!!


ファーストセット。ニコのサーブで試合開始。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。1st 入らないけど、まだ気にする必要はない、と思う。

第6ゲーム。デュースにされましたがキープ。ちょっと時間かかったけど。

第8ゲーム。またデュースにされたりなんだり……でもキープ。
第9ゲーム。デュースもブレイクチャンスすら掴めず。

第10ゲーム。少々目を離していたら BP 負ってました。でもセーブ。
そして第11ゲームでブレイク成功です。

第12ゲームでやっとラファの SFS です。SP 握りましたがセーブされました。次の SP でセットアップ。


セカンドセット。デュースにはしたもののキープされました。
第2ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第3ゲーム。2BP 握りました。がキープされちゃったのさ(´・ω・`)

第4ゲーム。デュースにされてしまいました。が、キープ。

第6ゲーム。3BP 負ってしまいましたよ(>_<) でもデュースに戻せました。やれやれです(>_<)

第9ゲームでブレイク成功しました。

第10ゲームがラファの SFM になりました。最後はニコのサイドアウトで勝利。ネット越しの握手の後、なんだかやたらとお喋りしてた(>_<)


○Rafael NADAL 7-5 6-4 Nicolas ALMAGRO


さて、明日はフェレールとラファで決勝戦。
接戦になりそうな予感がする(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。