SSブログ

ファイターズ vs ホークス 第21回戦 F 4X - 2 H ○ [野球 2012/ハム]

ファイターズ先発投手はウルフ。
まずは三人で抑えました。
順調な立ち上がりです。

ホークス先発投手は陽耀勲。今日も御両親が応援にいらっしゃってます。(お母様はホークスの黒いビジユニだけど、お父様は何故ハムビジユニのままなのか……ホームユニ差し上げて、チームの中の人w)
先頭の西川がヒット。
杉谷フォア。
しかし糸井遊ゴロ、中田遊併。

2回表。三人で抑えました。
2回裏。先頭の岱鋼ヒット(>_<) 耀勲の球は荒れています。牽制も逸れました(岱鋼は自重)。 ついでに帰塁した岱鋼のベルトが切れました(>_<) ベルト交換の間お待たせしました(>_<)
岱鋼戻って、小谷野レフトヒット(>_<) 深いところまで転がってった、岱鋼一気にホーム突いた、先制(>_<) ホームのバックアップに入った耀勲がによってた。
ホフパワーヒット。
マック遊ゴロ。本塁送球で小谷野が三本間に挟まれました。ホフパワー遅かったけど、なんとか三塁到達してくれるまで粘って小谷野アウト。一死三塁二塁に。
大野三振(´・ω・`)
あらー西川の打席で大暴投。ホフパワー余裕の生還(>_<)

3回表。二死から細川にヒット打たれましたが本多三振。
3回裏。一死から糸井ヒット。
岱鋼は空振り三振でした。

4回表。ペーニャのヒットのみに抑えました。
4回裏。小谷野フォア。
あらー投手交替かぁ。耀勲がこんな早く降板って初めてだよね?
金澤登板。
一死からマックがツーベース(>_<)
二死三塁二塁でトップへ返ったわけですが、西川三飛。

5回表。三人で抑えました。
5回裏。藤岡登板。
二死から中田ツーベース。
そして岱鋼のヒットで中田生還。──というところですが、秋山監督が、完全捕球の後の落球ではないかと抗議。──うん。アウトだと思う。と言うか、二死から何故多村は送球しようとしたの? それしなかったらポロリもなかったのに……イミワカラン(>_<)
ともかく、1点入って岱鋼一塁から試合再開。小谷野は三ゴロ。

6回表。二死から明石内川に連打されましたが、ペーニャ三振(>_<)
6回裏。ホフパワーヒット。
マックの代打中島卓也、送りバント成功。
大野のタイムリーツーベースが 1点追加(>_<)

7回表。中島がセカンドに。ショートには西川に代わって飯山。
多村のヒット一本に抑えました。
7回裏。二保登板。
二死から岱鋼フォア。
小谷野ヒット。
あら、ホフパワーデドボ(´・ω・`) たぶんお尻ら辺だから大丈夫。
満塁になりましたが、中島卓也左飛。

8回表。石井登板──はいいんですが。ウルフがマウンドに上っていたんですが…… 高谷が代打に出たけど、右左合わせて変えるような場面でもないし、意味がわかりません。てゆーか、前も、ウルフが投球練習してから投手交替しましたが。いくら代打が出たからと言って、それは遅延行為なんじゃないかと……左右病も嫌いですが、遅延行為を平気で行う監督は大嫌いです。明確な説明が欲しいところです。
三人で抑えました。
8回裏。大野ヒット。最初はあれかと思ったけど、2打席連続ヒット(>_<)
しかし続きませんでした。

9回表。増井登板。捕手も鶴岡に。
内川ペーニャに連打。
小久保遊ゴロも多村にタイムリー。
ここで投手交替、久。
長谷川にもタイムリーを打たれてしまいました。
が、後続断って勝利(>_<)

お立ち台はウルフでした。
「ショータのオカゲ」いただきました〜(´∀`*)(日本語では言ってないw)

先にライオンズが敗れていたので首位返り咲きです。
──けど、さすがにこの時期、刹那的な順位はどうでもいいかな。
残り試合と引き分け数の関係から、依然不利なことには変わりないし。

あとはそう、残り全部負けない勢いで行けるといいね☆


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:マック 鶴岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。