SSブログ

デ杯・準決勝 スペイン 1勝 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ準々決勝。スペイン対アメリカ。Day 1

第1試合でダビド・フェレール登場です。
対戦相手はサム・クエリー。

開催地はヒホン。その都市、今まで全然見たことなかったけど、ビスケー湾に望む都市だそうです。地中海側しか視界に入ってなかったこと、今回気づいた(>_<)


ファーストセット。早速 BP 握りました(>_<) セーブされましたが、も一度 BP 握ってブレイクスタート。
第2ゲームはキープ。

第6ゲームで BP 負ってしまいましたがセーブ。

しかし第8ゲームでブレイクバックを許してしまいました。

第10ゲーム。2SP 負ってしまいました。がデュースに。でも結局 1セットダウンなの(´・ω・`)


セカンドセット。再びブレイクスタートしましたよ。
第2ゲーム。0ゲームキープ。

第5ゲーム。デュースから 2度 BP ありましたがキープされました。

第7ゲーム。2BP 握りました。2コ目でクエリーがネットに出てボレーもネットに。フェレールの 2up (`・ω・´)

第8ゲーム。SFS を無事取りました。1セットオール。


サードセット。今度はキープされました。
第3ゲーム。BP 握りました。が、セーブされました。

第5ゲームも BP 握りました。今度はブレイク成功(>_<)

第6ゲームは 0ゲームでキープしました。
第7ゲーム。2BP からブレイク成功(>_<)

第8ゲーム。SFS。デュースにされてしまいましたが、無事取りました。


フォースセット。今度は 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。計5度の BP を乗り越えてキープ(`・ω・´)

第4ゲーム。3BP 負ってしまいました。でもデュース。また BP 負ったりしたけどキープできました。

第8ゲーム。BP 負ったりしましたがキープ。
第9ゲーム。ブレイク成功です。

第10ゲーム。フェレールの SFM です。3MP 握りました。3コ目でラリーからクエリーがネット。勝ったー(´∀`*)


○David FERRER 4-6 6-2 6-2 6-4 Sam QUERREY


3時間3分でした。
ファーストセットはどうなることかと。フォースセットでもヒヤヒヤしましたが。
エースの役目果たせて良かった(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。