SSブログ

全米・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2011 Day 11

フェレールの準々決勝は WOWOW で中継がある(`・ω・´) てなわけで、開始予定の日本時間 2時30分を待ってる間に寝落ちしてしまいましたよ……
セカンドセットの途中から起きましたが、くどいようだけど録画してるから問題ない(`・ω・´)
ありがとう WOWOW ☆(だからって、試合終了から 24時間以上経ってからエントリする自分はいかがなものか……)


ファーストセット。いきなり 2BP 負いました。見てなくて良かった……これ、リアルタイムで見てたら心臓保たねー…… 2コ目をセーブできず。
第3ゲームはキープできました。

第4ゲームでブレイクバック成功(>_<)

第6ゲーム。0ゲームでブレイク成功。

第9ゲームで 1セットアップ。


セカンドセット。いきなり長めのゲームになりましたが、キープされました。

第4ゲームは 0ゲームでキープしました。

互いにキープが続きました。

第10ゲームは 0ゲームキープ。この辺りではもう起きてました。
第11ゲームで 2BP 握りました。しかしデュースに。も二度 BP 握りましたがセーブされました。

第12ゲームも 0ゲームでキープ。

タイブレーク突入しました。
先にミニブレイクを許しました。ティプサレビッチのスーパーショットでした。1-2
おお〜う 3SP 負っちゃうし。サーブ 2本ホールドしたけど 3コ目はティプサレビッチのサーブ。セーブできず(´・ω・`)


サードセット。まずはフェレール 0ゲームでキープ。
第3ゲーム。レイトコールがあって、ティプサレビッチさんお怒りです。こういう時、フェレールが何言ってるのかさっぱり判らないんだけど、ティプサレビッチは判る(>_<) ともかくキープ。

あーこの辺、見直すの辛い……
第5ゲームでブレイクを許しました。

第7ゲームもブレイクを許しました。

フェレールがトレーナーを呼びました。足先をどうしたろうと思いましたが、右足の爪でしょうか?

第8ゲーム。0ゲームでセットダウン。


フォースセット。まずはキープ。
第2ゲーム。フェレールはネットさんにあまり好かれてないよね(´・ω・`) ティプサレビッチ贔屓されすぎだと思うの(´・ω・`) ともかくキープされました。
第3ゲーム。2BP 負ってしまいました。しかしデュースに。

その後は互いにキープが続きました。

第8ゲーム。BP 握った(>_<) しかしエースでセーブされました。デュースから低い弾道のラリーをティプサレビッチが堪え切れずサイドアウトで BP 握りました。ってまたコードボールが……と思ったけど、今度はティプサレビッチがネットした(>_<)
第9ゲーム。0ゲームでセットオールですよ(>_<)


ファイナルセット。2BP 握りました。このまま一気に行って欲しいところでしたがデュースに。長いゲームになりましたがキープされました。
第2ゲーム。なんの抵抗もなしにブレイク許したΣ(゚Д゚;)
第3ゲーム。またレイトコール?(単に誤審でした) フェレールさんお怒りです。ともかくキープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。ティプサレビッチは、後はもうサービスゲームに全力を尽くす作戦?

第6ゲーム。危なかったけどキープできました。と言うか、Adv. の時、ティプサレビッチが物凄い勢いで足を取られてコケました。ちょっとヤバい感じだった…… また棄権するんじゃないかとヒヤヒヤした(>_<)
第7ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です(>_<) イーブンに戻した(>_<)

第9ゲーム。ティプサレビッチ、股関節の辺りを抑えてる? と思ったら、フェレールが 2BP 握ったところで ITO。そんでもって元気になられてキープされました。

そしてタイブレーク突入です。
まずは良いサーブでホールドされました。
フェレールも 2本取りました。2-1
先にミニブレイク(>_<) 5-3
エースで MP ──かと思ったら線審にフォルト判定。チャレンジしたけど判定通り。2nd からのラリーで今度こそ MP。ラリーからティプサレビッチネットで勝利です。
フェレールが今までで一番嬉しそうだぁ(´∀`*)


○David FERRER 6-3 6(5)-7 2-6 6-3 7-6(4) Janko TIPSAREVIC


長い試合でした。4時間31分でした。
二人ともお疲れさま!


そしてフェレールは、自身 2度目の全米準決勝に挑みます。今季 2度目の GS Semis。
これが GSタイトルのラストチャンスではないってなことを言ってたけど、最後の心配する前に、GSタイトルのファーストチャンスをゲットして欲しいですよ(>_<)
ジョコビッチに勝てますように!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。