SSブログ

全米・フェレール 4回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス 2012 Day 9

ダビド・フェレールの 4回戦は、ルイ・アームストロングの第1試合。対戦相手はリシャール・ガスケ。
雨で 50分ほど?試合開始が遅れました。
どうでもいいんだけど、同居人が、フェレールのこの白ウェア見る度「ウルトラマン」って言うんですけど(>_<)
私的には赤いウェアのほうがウルトラマンっぽく感じるんですが。世代の違いかな?


ファーストセット。いきなり BP 握りました。ブレイク成功です(>_<)
第2ゲーム。2BP 負ってるし(>_<) セーブできなかった(´・ω・`)
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。2BP 握りました。再びブレイクアップ(>_<)

第6ゲーム。今度はブレイクバックされなかった(>_<)
第7ゲーム。いつも思うけど、フェレールのスマッシュには決定力ないよね(´・ω・`) デュースにはしたけどキープされました。

第8ゲーム。ここでブレイクバックのピンチ。2コ目でセーブできず(´・ω・`)

第11ゲーム。2BP から 120mph のサーブでセーブされましたが、2個目でブレイク成功(`・ω・´)

第12ゲームを SFS で取りましたよ(`・ω・´)。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。2度のデュースを乗り越え、キープ(>_<)
第3ゲーム。BP あったりしたけどキープされました。

ちょっと目を離していたんですが、第6ゲーム。2BP 負ってしまったようです。でもセーブ。と思ったけど、何度目かのデュース後、ブレイクを許してしまいました。

第9ゲーム。ガスケの SFS になってしまいました。なんとかブレイク成功しましたよ(>_<)
って!

第10ゲーム。2SP 負ってるし!! デュースにしたけど、その後苦労しまして、BP も負いましたがブレイク成功です(>_<)

タイブレーク突入しました。
ミニブレイクも返されたりしてるわけですが、とりあえず 3-2 でサーブ。2本ホールドで 5-2
2本ミニブレイクで 2セットアップです。


サードセット。長いゲームになりましたが、なんとかキープ。

そしてキープが続きまして。
第4ゲーム終わって、雨中断です。
待ち切れずに寝てしまいました。

日本時間7時過ぎに起きて確認したら、その後、3ゲーム進んでたようです。互いにキープして 4-3。第8ゲームが 15-30 で止まっています。

そして日本時間9時頃何度目か判らんウォークオン。

試合再開、2ポイント連取して BP 握りましたがセーブされました。エースでキープされました。
第9ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第10ゲーム。ボレー合戦に勝利して 2MP 握りました。が、デュース。3度目の MP はロングしてしまいました。パスで 4度目の MP。良いサーブを返し切れず。何度目のデュースか忘れけど、5度目の MP。ラリーからガスケロングで勝利(>_<) 連打ガッツポーズで吼えたよ(>_<)


○David FERRER 7-5 7-6(2) 6-4 Richard GASQUET


試合時間は 2時間54分でしたが、拘束時間は長かった…… 12時開始予定が、試合終了が 21時30分前…… 二人ともお疲れさま……

さて、フェレールの準々決勝対戦相手は、ティプサレビッチとコールシュライバーの勝者だけど、そちらの試合は明日に順延のようです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。