SSブログ

バスタッド・フェレール 優勝! [テニス/250 Bastad]

ATP テニス ワールドツアー 250  SkiStar Swedish Open Day 7

ダビド・フェレールが今季5コ目のタイトルへ向けて、ニコラス・アルマグロと 2度目のファイナルです。(ファイナル以外も含めると 3度目)
つかクレイでアルマグロとファイナルって、キャリア何度目だっけ?(5度目です)


ファーストセット。2GP から追い付かれてしまいましたがキープ。
互いにキープが続きます。

第6ゲーム。2BP からブレイク成功です。
第7ゲーム。BP 負いましたがセーブ。

第8ゲーム。3SP 握りました。3コ目でセットアップ(´∀`*)


セカンドセット。確か今度も 2GP から追い付かれてしまいましたよ。時間かかりましたがキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。早速ブレイクアップです。

うわ……アルマグロの右肩酷い……
調子悪そうだとは思ったけど、こんな酷い痣になってるとは……
トレーナーは呼んだものの、試合は続行するようです。

第4ゲーム。デュースにはしたもののキープされました。

第7ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第8ゲーム。2MP からいいバックで勝利。


○David FERRER 6-2 6-2 Nicolas ALMAGRO


フェレールがファミリーボックス?へ駈けてって、誰かとハグ。
今季5回目の優勝おめでとう。
あと、アルマグロ、マッチ11連勝あざーっす☆ いやでもさすがに、そろそろ勝とうよ…… このまだと一度もフェレールに勝つことなくフェレールが引退しちゃうだろ……


さっくり表彰式に入りました。(表彰台とかないから早いったら(>_<))

アルマグロのあと、フェレールが呼ばれ、でっかい目録と花束とトロフィーもらいました。テニスラケット型のクリスタル?のトロフィです。
あと何故かスキーもらったw 何故かっつか、スキーメーカーがスポンサーなのは判りますが(>_<)

アルマグロのスピーチは、普通だと思います。しかしアルマグロの英語はスペイン語にしか聞こえなくてよく解らん(>_<)
笑い取ってたのは、さすがアルマグロ(´∀`*)

フェレールのスピーチは、ニコを労うところから始まりました。んで、次はね。って。
大会や審判、線審、ボールパーソンなどにお礼を言って。
チームにも。いつも通り。
そしてまた、この場へ帰って来ることを約束してスピーチ終了です。


いい大会、いい決勝、いい表彰式でした!
フェレールおめでとう!
アルマグロも準優勝おめでとう! 来週はちゃんと休んで肩治してね!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。