SSブログ

イーグルス vs ファイターズ 11回戦 E 1 - 2 F ○(延長10回) [野球 2012/ハム]

イーグルス先発投手は塩見。? 意味判んない。先週の金曜日、まさおが予告されてたにも関わらず投げなかった時に「緊急登板」したのが塩見だよね? なのに、なんで昨日まさおで今日塩見なの??? 普通だったら、二人の順番入れ替わったり離れたりするでしょうに。そもそも、右投手の代わりが順番通りなら翌日登板予定の左投手って時点でどうかと思ってたけど(常識的に考えたらロング要員が登板)、改めてどうかと思いました。てゆーか、普通だったら某かの理由があって塩見しか緊急登板できる投手いなかったんだろうなって解釈するけど、監督が監督なので悪いほうにしか取れません。しかし……塩見は調整たいへんそうで気の毒……

さて。
先頭の賢介ヒットも、今日はレフトの杉谷(昨日稲葉さんですとろ〜いなので)三振。糸井中田も倒れました。

ファイターズ先発投手は吉川。
聖澤二ゴロ、銀次三直。
稼頭央ツーベースも枡田遊ゴロ。

2回表。小谷野岱鋼ホフパワーで三凡。
2回裏。今日のホセは 5番 DH スタメンか。三振。
高須にフォアを出したものの抑えました。

3回表。鶴岡三ゴロ。
しかしかしかし! マックが遂に復帰後初ヒット(>_<)
賢介中飛。杉谷三ゴロ。
3回裏。今日は嶋フィーチャーって感じですが(被災地の中学生を招いてるとかなんとか)、遊ゴロ。
しかし聖澤にフォア。
銀次三振も、稼頭央に右中間を破るタイムリーツーベースを許してしまいました(´・ω・`)
枡田三振で 1点のみ。

4回表。糸井フォアも中田投併。あかん……
ここで小谷野がヒットとか(>_<)
岱鋼は中飛でした。噛み合いません(>_<)
4回裏。ようやく三人で抑えることができました。

5回表。一死からツルライト前(>_<)
応援団、「走れ走れ鶴岡」とか無茶言うなw
おお! マック空振りでツル無事走った(´∀`*) 無茶ぶりすんなとか思ってごめん(>_<)
マック遊ゴロ。ツルは二塁のまま。
賢介三振でツルを活かせず(´・ω・`)
5回裏。連続して三人で抑えることができました。

6回表。杉谷がヒット(>_<)
が、糸井が二併。……なんか、こんな攻撃、ちっと前にも見た気がする……
中田三振。で、結果的に三人。
6回裏。更に三人で抑えることができました。

7回表。三凡。
7回裏。二死から高須にヒットを打たれてしまいました。

8回表。ツル三ゴロ。
またマックに代打か(´・ω・`) ヒット打とうが打つまいが、それどころか試合展開自体もお構いなしに、中盤〜終盤代打だよね(´・ω・`)
二死ながら賢介がフォアで出塁。
杉谷の打席で栗山監督が抗議に出て来ましたが……打撃妨害のアピールかな? 空振り判定に変わりはないけど。その後、賢介走りました。
杉谷センター前ヒット(>_<) タイムリーになりました。送球がそれてたから問題なかったけど、嶋邪魔……その位置、ルール通りだったら走塁妨害。(日本のプロ野球では、それあまり取らないから認められてるんだろうけど、個人的にはちゃんとベースあけとかない捕手は嫌い)
本塁送球の間に、杉谷は二塁まで進みました。
糸井にもフォアで塩見降板。小山登板。
中田三振。
8回裏。先頭の嶋ヒット。
聖澤に送られました。
銀次は一ゴロで二死三塁。
吉井コーチがマウンドへ行き、敬遠決定。稼頭央歩かせて二死三塁一塁。
枡田二ゴロで切り抜けました。

9回表。小谷野岱鋼倒れたところで投手交替、片山。
三凡(>_<)
9回裏。増井登板。吉川お疲れ、勝ちの権利もらえたことすらなくて残念でした。いい投球だったのになぁ(´・ω・`)
? 誰これ? なんかホセに代打ハーパーとやらが出て来ました。名前と言い顔と言い見覚えはあるんだけど……こんな人、イーグルスにいたっけ?
三人で抑えました。

10回表。青山登板。
ツル遊安(´∀`*) それにしても、稼頭央はよく止めるのぉ……抜けてておかしくない当たりだったのに(´・ω・`)
中島卓也送りバント成功。
賢介三振(´・ω・`)
杉谷またもタイムリー(´∀`*) 遂に勝ち越したー(´∀`*)
あら、杉谷走ったけどアウト(´・ω・`)
10回裏。久登板。
先頭の牧田二飛。
二死から聖澤が三安出塁。中島と小谷野が交錯したんですけど(´・ω・`)
あらー銀次にもヒット。あ、銀次に代走、岡島。
二死ながら二塁一塁で当たっている稼頭央。吉井コーチがマウンドへ。
左飛で試合終了です。
勝って良かったー(´∀`*) 最後まで杉谷day ってな感じだった(>_<)

ヒロインはもちろん杉谷。今日は延長戦とは言え猛打賞ですよ(>_<) 今季初なんだって(>_<)
「そうですねあのー」連発してくれるものだから、横で同居人が噴いてウザい(>_<)


ところで今気づいたけど。大野登録されてた。近藤さっさと抹消かと思ったら普通に残ってるし。捕手4人……いつもの捕手二人からの4人……オールスター前とは言えイミワカラン(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。