SSブログ

ウィンブルドン・フェレール 4回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン テニス 2012 Day 8

雨で一日延びたダビド・フェレールの 4回戦です。
センターコート第1試合、対戦相手はファン マルティン・デル ポトロ。
今日も雨で、試合開始が遅れました。


屋根の下、ファーストセット。いきなり BP 負いましたがセーブ。計4回の BP を負いましたが、なんとかキープ。長いゲームでした(>_<)
第2ゲームに入る前、デルポトロが何やら主張してたけど、なんだか判りません。
ともかく 0ゲームでキープされました。
第3ゲームは無事キープ。

第4ゲーム。BP 握りました。ドロップから良いパス(>_<) ブレイクアップ(>_<)

第7ゲーム。GP 握ったポイントでデルポトロ転倒。一時立てないくらいでした。フェレールもネットまで出て心配そうに見守ってました。無事試合は再開されましたが、マジで辛い感じ…… とか言って次のポイントはデルポトロでしたが(>_<) エースでキープ。

即トレーナー来てます。左膝のようです。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。2SP 握りました。無事 1セットアップ。


セカンドセット。互いにキープでスタート。

第5ゲームで BP 握りました。ここまでイーブンで来てはいるけれど、凄くいい感じだと思うんだ……って書いた途端にやられた(>_<) デュース。しかしデルポトロロングで再び BP。いいサーブからの攻めでデュース。Adv. を幾度か凌いだ後、3回目の BP を握り、遂にブレイク成功です。ネットにかかりそうなくらい低い弾道が決まってて、むしろ怖い(>_<)

第6ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。
第7ゲーム。2BP 握りました。1度で取った(>_<)

第8ゲーム。ボレーで 0ゲームキープ(>_<) 2セットアップです(>_<)

この試合……いや、このセットに限るかもしれないけど、今季一番ってくらいに絶好調(>_<)


サードセット。0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。GP でオーバールール。ポイントやり直しでデュースに(>_<) つか今の凄かった(>_<) まさかあのドロップに追い付くとは(>_<) デルポトロも拍手してくれたよ(´∀`*) キープされました。

第4ゲーム。デルポトロが回転レシーブした笑 でもキープ。
第5ゲーム。あれ? ちょっとフェレールが落ちて来た気がする…… キープされました。

第6ゲーム。ものすごい前後に揺さぶったらデルポトロがフェンスに激突した…… エースでキープ。
第7ゲーム。ネットへダッシュしてボレー成功(´∀`*) フェレールのネットアプローチか成功すると、とても嬉しいですよ(´∀`*) デルポトロに単純なミスが出て 3BP 握りました。ってフェレール空振ったΣ(゚Д゚;) いや単に追い付かなかったんだと思いますが(>_<) 2コ目でデルポトロロング。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。なんかデルポトロが変。
第9ゲーム。あらー MP 握っちゃった。あらーデルポトロロングで勝利。一応デルポトロはチャレンジしたけど、二人ともネット越しに会話しながら待ってる状態で、やっぱり判定通り。


○David FERRER 6-3 6-2 6-3 Juan Martin DEL POTRO


今日は本当にいいテニスでした!

明日すぐに準々決勝ってのは厳しいかもしれないけど、対戦相手のマレーも今日決まったんだし。若いマレーとは回復力が違うかもしれませんが(>_<)
でも、好調をキープできれば……明日が楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。