SSブログ

ファイターズ vs ライオンズ 7回戦@函館市千代台公園野球場 F 8 - 9 L × [野球 2012/ハム]

雨天中止と移動日を挟んで今日から函館遠征です。
先日函館行ってきました。
時間がちょっと余ったのでオーシャンスタジアム見て来ました。席取りは 9日からと貼り紙してありました。3日も前から席取り OK なんだと、ちょっとビックリしました。外野スタンド入場口へ回ってみたら、そちらにも同じ貼り紙してありました。
そのすぐ横で既に席取り始めてる二人……ラジオでハム聴いてたし、間違いなくハムファンでしょう。
私がオーシャンスタジアムに立ち寄った日は 6日です☆


ファイターズ先発投手は佑ちゃん。捕手は鶴岡。
あれよあれよと言う間に一死満塁。ヒットは片岡の 1本のみで、栗山おかわりにはフォアです。
秋山一ゴロで本塁封殺。
二死満塁に変わってヘルマンにライト前へ(´・ω・`) 二者生還(´・ω・`)
二死三塁一塁で尚もピンチ。ヘルマンに盗塁されて三塁二塁。大﨑にもライトへ打たれました。更に 2点。
銀三振。

ライオンズ先発投手は一久。
糸井遊直。真っ正面でした。
小谷野賢介連続ヒット(>_<)
中田一ゴロ。最低限。
稲葉ジャンプの直後、バッテリーエラーで 1点返しました。しかし稲葉ピーゴロ。

2回表。原にフォア。栗山ヒット。
片岡バントできず原牽制アウト。しかし片岡の遊ゴロを飯山が弾いて三塁一塁。バッテリーエラーもあったし、荒れた試合になりそう……
今度は糸井がナカジの浅いフライを捕れず……風が強いとは言え(´・ω・`) また 4点ビハインドに戻りました。
おかわりフォア。
秋山レフトフェン直走者一掃タイムリースリーベース。
えーと……もう書かなくていいかな……(´・ω・`) 守備が乱れに乱れてどうしろと(´・ω・`)
結局計9失点で佑ちゃん降板。
一死三塁一塁で植村がマウンドへ。
制球定まらずフォア出したりしましたが三振二つで切り抜けました。
2回裏。岱鋼三ゴロかと思いきや、ここもエラー。
併殺でランナーなくなったけどツルヒット(>_<)
飯山中飛。

3回表。おかわりのヒットのみに抑えました。
3回裏。三凡。

4回表。ショートに岩舘が入りました。飯山は初回のヘルマンとの交錯が響いているのでしょうか?
三人で抑えました。
4回裏。一死から稲葉ヒット岱鋼フォアも併殺。

5回表。榊原諒登板。
岩舘が弾いたりもしましたが、無事三人で抑えました。
5回裏。二死から糸井ヒットも続かず。

6回表。二死から秋山ヘルマンに連打浴びましたが抑えました。
6回裏。先頭の賢介ヒット。しかし続かず。

7回表。谷元登板。
栗山にヒット打たれましたが抑えました。
7回裏。一死からツルの代打大野ホームラン(>_<) 今季初(>_<)
岩舘も続いたΣ(゚Д゚;) 今季2号、プロ2号本塁打Σ(゚Д゚;)
糸井倒れて小谷野ヒット。
投手交替松永。
賢介遊飛。

8回表。乾登板。
三人で抑えました。
8回裏。野上登板。
中田ヒット。稲葉ツーベース。
岱鋼遊ゴロの間に 1点.
投手交替。ウィリアムス。
代打ホフパワー。フォア。
大野の当たりは原に止められたかと思ったけど、抜けた(>_<) タイムリーになりました。
二死になったけど糸井。三振(´・ω・`)

9回表。森内登板。捕手も中嶋さんに。
9回裏。涌井登板。
小谷野ツーベース(>_<) 本日猛打賞(>_<) 今季初の猛打賞みたいです。
賢介フォア。
中田レフトへタイムリー(>_<) 3点差に。
稲葉さんフェン直タイムリーツーベース(>_<) 2点差に。稲葉今季5回目の猛打賞。
岱鋼中飛。
ホフパワーフォア。代走村田。
中嶋さんに代打スレッジ。延長になったらどうするんだろう…… 栗山熊代(「秋山」のつもりで間違えて「栗山」と書いてた上に、正しくは「熊代」だったので訂正します)の前にボールが落ちた(>_<) 1点差でなお一死満塁。
代打今浪、一ゴロ。二死満塁に変わりました。延長なくなりました。
糸井一ゴロで試合終了。

最後は惜しかった…


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鶴岡 榊原 涌井
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。