SSブログ

モンテカルロ・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Monte-Carlo]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Monte-Carlo Rolex Masters Day 7

ラファエル・ナダル準決勝です。
対戦相手は、なんと! ジル・シモン。ごめん! まさかシモンがフランス人に勝つことがあるとは思ってなかった(>_<)


ファーストセット。まずはキープ。最初から攻めていってます。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

順調に進んでいたかと思いきや、第7ゲーム、BP 負ってしまいました。でもセーブ。シモンのシモンらしいところが出ている気がする……いろんな意味で☆

第8ゲーム。ブレイク成功です。なんと言うか……なんと言うか…………私、シモン好きだな☆
第9ゲーム。ダブルの SP でダブルフォルト☆ ラファへの愛も高まった☆ 2コ目でセットアップ。


どうでもいいけど、シスカは相変わらず美人だ(´∀`*)


セカンドセット。0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。2BP からブレイク成功です。

第4ゲーム。BP 負ってしまいました。がセーブ。も一度 BP 負ったけど、これもセーブ。ってもう一度 BP 負ってるし。ロングラリーからドロップでセーブ。
第5ゲーム。2BP もデュースに戻されました。キープされました。

第6ゲーム。また BP 負いました。セーブしたものの、再び BP 負いました。良い意味でシモンらしいプレイ出ました☆ 結局キープ。

第10ゲーム。SFM になりました。いきなりビッグポイントから入りました。3MP 握りました。良いコースへ決めて決勝です!


○Rafael NADAL 6-3 6-4 Gilles SIMON


明日は 8連覇の日! ──になるといいな……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。