SSブログ

モンテカルロ・ナダル 8連覇達成! [テニス/M1000 Monte-Carlo]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Monte-Carlo Rolex Masters Day 8

1位対2位のファイナルです!
ラファエル・ナダルにとってはモンテカルロ 8連覇がかかった大事な試合です。ついでに、負けたら対ジョコビッチ 8連敗(全部ファイナル)。

ファーストセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲームはキープしてやれやれです。
第3ゲーム。最初の BP はラファが握りました。一発ブレイク成功(>_<)

第7ゲーム。デュースからジョコビッチサイドアウトで BP 握りました。しかしキープされました。

第9ゲーム。2SP 握りました。2コ目でセットアップ(´∀`*)


セカンドセット。まずはキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。2コ目でブレイク成功。
第3ゲームは 0ゲームでキープ。

第4ゲーム。パワフルショットで BP 握りました。ブレイク成功!
第5ゲーム。3BP 負いました。1コもセーブできなかった(>_<)

第6ゲーム。0ゲームでブレイク成功。
第7ゲームが SFC(>_<) 2CP からエースで 8連覇(´∀`*) ついでに、マスターズ1000 のタイトルが、これで 20個。これまでフェデラーと 19勝で並んでたけど、単独トップになったよ(´∀`*)


○Rafael NADAL 6-3 6-1 Novak DJOKOVIC


ラファの季節始まった(´∀`*)


リュビチッチの引退セレモニーの様子を流してくれた後、画面にはモンテカルロの歴代優勝者が表示されました。
2005年から、今年、2012年まで。8年間分。画面全部「Rafael NADAL」
噴いた(>_<)


表彰式も、アルベール大公から優勝カップを渡されるところとか、もう見慣れてる(´∀`*) あ、大公の横に大公妃がいるのは今年が初めてだけど笑
クレイシーズンのテーマ、もといスペイン国歌も聞き慣れてる(´∀`*)

ジョコビッチのスピーチの後、ラファのスピーチ。
フランス語から入った(´∀`*)
でもごめん、スペイン語にするよって(>_<)
ラファがスペイン語で、場内への通訳がフランス語なので、何言ってたかよく判りませんが(>_<)
とりあえず、ジョコビッチ強すぎ、やっと勝たせてもらえた──ってなことを言って受け取ってた(´∀`*)
後は大体いつも通りの発言だと思うけど。この大会大好き(´∀`*) とは言ってたかな。


ジョコビッチと二人でフォトセッション。
一人になって優勝カップ喰った(´∀`*)


8連覇おめでとうラファ!
本当におめでとう!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。