SSブログ

ファイターズ開幕戦 2012 [野球 2012/ハム]

いよいよ開幕戦です。
是非、金村暁の解説で見たかったところですが(いや「解説」という意味では水上監督希望だけど)、残念でした☆

ついでに新生ファイターズガール、初めて見たけど……衣装は前のほうがいい(´・ω・`) 
親御さんが安心してお嬢さんに真似させられる格好のがいいと思うんだ(´・ω・`)


始球式も終わり、100%勇気を引っさげて佑ちゃん登板。
ヘルマンさん三球三振。栗山三ゴロ。
ナカジおかわり連続フォア。
嶋デカい当たりもファール。つか、嶋42番なんだ。つか、なんか、ライオンズユニ着た嶋……うん…………
嶋結局二ゴロで切り抜けました。

ライオンズ先発投手はもちろんエース涌井。
先頭の賢介ストレートのフォア。
2番稲葉さん、センターオーバーのツーベース。てゆーか涌井はどうしたんですか……第一球から 6球連続ボール、7球目被安打……
糸井先制タイムリー。
中田見逃し三振。
一死三塁一塁でスレッジライトへヒット。稲葉さん生還。高山弾いたお蔭か糸井も三塁へ。
小谷野遊ゴロで糸井生還。2死二塁。
岱鋼三ゴロ。
3点を先制しました。

2回表。三振二つ含めて三人で抑えました。
2回裏。マック来たよ。地震も来たよ! なんつータイミングだ(´・ω・`) 二ゴロ。
鶴岡センター前。
賢介左飛。
稲葉さん糸井連続フォアで満塁。
あらーもう杉本コーチの姿見てしまった……
中田遊飛。

3回表。三振一つ含めて三人で抑えました。
3回裏。三凡。

4回表。先頭のナカジにヒット打たれました。初被安打。
おかわりの打席でナカジの盗塁を刺しました。変化球だったのにツルさんステキ(´∀`*)
おかわりフォア。
嶋遊ゴロ。浅村右飛。
4回裏。マック遊飛。ツル二ゴロ。
賢介が初ヒット、レフト前ツーベース。
稲葉ジャンプからレフト前ヒット。賢介生還。
糸井二ゴロ。

5回表。三振一つ含めて三人で抑えました。
5回裏。中田スレッジ連続フォア。
あらーここで投手交替ですか……涌井…………
野上登板。
小谷野送りバント。
岱鋼の打席でバッテリーエラー。1点追加。更に岱鋼タイムリー。
マック一邪飛。ツル右飛。

6回表。ヘルマンにツーベース打たれました。
栗山遊直もナカジにタイムリー打たれました。
しかしおかわり投併。
6回裏。武隈登板。
一死から稲葉さんセンターへツーベース。猛打賞です。
糸井タイムリーツーベース。
しかし中田捕邪飛。
スレッジデドボ。
小谷野が二遊間を割って、糸井生還。スレッジが二塁へ進んだので、代走西川。1軍デビュー&開幕戦出場おめでとう!
岱鋼遊ゴロで西川仕事できず。

7回表。三振一つ含めて三人で抑えました。
7回裏。マック初ヒット(´∀`*) レフトへツーベース(´∀`*)
ツルも続いた、ライトへヒット(´∀`*)
賢介右儀飛でマック生還。
稲葉さん二ゴロ。ランナー入れ替わって二死一塁。稲葉さんに代走岩舘。
糸井二ゴロ。

8回表。先頭銀の代打大崎にヒット打たれました。
原左飛。ヘルマン二併で結果的に三人.
8回裏。星野登板。捕手も上本に。
あらー中田だけノーヒットか。

9回表。一死からナカジにフォア。
おかわりが明らかに狙って振ってきた(>_<) 三振(>_<)
最後は嶋二ゴロ。
佑ちゃんガッツポーズ(>_<)


お立ち台は佑ちゃんと稲葉さんかなぁって思ったんですが、佑ちゃんピンでした。

関係ないけど、8回裏に帰宅した同居人が、今季初のプロ野球チップスくれたんだけど。
佑ちゃんのキラカード入ってました。タイミングすげーΣ(゚Д゚;)

与太はともかく。
何年ぶりかの開幕戦勝利は嬉しいです!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。