SSブログ

アカプルコ・フェレール 決勝進出 [テニス/500 Acapulco]

ATP テニス ワールドツアー 500 Abierto Mexicano Telcel Day 5

ダビド・フェレール準決勝は、対サンティアゴ・ヒラルド。
ヒラルドとは今年オークランドで戦ってたっけ? ──と思って確認したら、去年のオークランドでした。……どうなっている、私の記憶力……
現地時間21時すぎにウォークオン。──21時試合開始って遅いのぉ。これが最初から予定されてるんだから、メキシコって宵っ張りの国なのかしら?
ところで、今日は映像荒いんですけど……(´・ω・`) つかピントが合ってない感じで滲む(´・ω・`)


ファーストセット。フェレールのサーフで試合開始。いきなり BP 負いました。が、セーブ。Adv. 活かせず、再び BP 負いましたがセーブ。キープしました。
第2ゲーム。2BP 握りましたが活かせず。
第3ゲームは 0ゲームでキープ。

ところで、毒々しい色のドリンクが、既に半分くらいなんですが……今日も暑いのでしょうか?

第6ゲーム。デュースに。しかしブレイクチャンスなし。
第7ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

既に 2本目の毒々しい色のドリンクですが……色濃いなぁ……

第11ゲーム。2BP 負ってしまいました。しかしデュースに。キープ。

第12ゲーム。良い感じのパスが最初アウト判定されたらしくお怒りに。しかしインに変わりました。今音聞こえないからよく判らないけど。次のポイントで SP 握りました。そしてセットアップ。


セカンドセット。デュースにされたりデュースにされたり BP 負ったり……しかしキープ。
第2ゲーム。3BP 握ったのにデュース(´・ω・`) 何かいいプレイされてキープされました。
第3ゲームは 0ゲームでキープ。

第5ゲーム。BP 負いました。ちょっと長いゲームになったけどキープ。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。どうもラリーは押されてる感があるんだけど、ずっと主導権握ったラリーできた(>_<) 2GP。キープ。

ここへ来て、また毒々しい色のドリンク作ってるΣ(゚Д゚;) まだボトルに半分くらい残ってるのに……

第10ゲーム。珍しく巧いドロップ(>_<) デュースに。そして MP 握りましたよ(>_<) が、デュース。再び MP 握りましたよ(>_<) ラリーからヒラルドネットで勝利。


○David FERRER 7-5 6-4 Santiago GIRALDO


1時間50分の試合でした。
三連覇まであと一つ!

対戦相手はフェルナンド・ベルダスコ。
最近のベルダスコなら……と思いたいところだけど、アルマグロとバブリンカを敗ってきているんだから調子はいいんだろうし。いやでもさすがに一時期の鬼みたいなベルダスコではなかろうとは思いますが。
明日が不安だけど楽しみです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。