SSブログ

デ杯・決勝 v. アルゼンチン スペイン ナダルで優勝! [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ決勝戦。
第4試合。
エース対決です。ラファエル・ナダル対ファン・マルティン・デルポトロ。ラファが勝てばスペイン優勝。ラファが負けたら、決着は最終戦に持ち越し。


ファーストセット。あら、いきなりブレイクスタートですよ(>_<)
と思ったら、いきなりブレイクバックされてますよ(>_<) 結果的には普通のスタートだw

第4ゲーム。観客騒ぎすぎでラファぶちキレ気味…… 昨日だって、フェリだからスルーしてたけど、ラファだったらとっくにブチ切れてたよね……(ベルダスコはよく判らない) チェアアンパイアと両キャプテンが静かにしれと。デルポトロも鎮めようと頑張ってます(>_<) あらーまたブレイクされちゃった(´・ω・`)
第5ゲーム。BP 握ったりもしたけどキープされました。

第6ゲーム。3BP 負いました。がデュースに。しかしもう一度 BP を負い、ブレイクを許してしまいました。
第7ゲーム。デルポトロの SFS で 3BP。しかしデュースに。3回目かな? 遂に SP を凌げませんでした。


セカンドセット。あらー 0ゲームでブレイクされましてよ(>_<)
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレイクバック成功です。
第3ゲーム。BP 負ったりもしたけどキープ。この試合、初めてのサービスキープです。……ってラファとは思えない(´・ω・`)

ベンチのラファは、どうやらトニおじさんにムキーッな何か言ってます。キャプテンコスタが、いや俺の話聞いてよ、とばかりに腿突いたw

そして第10ゲームでセカンドセットを取りましたよ(>_<)


サードセット。今度は 0ゲームでキープ。
第2ゲーム。ブレイク成功。やっとリードのスタートですよ(>_<)
第3ゲームも 0ゲームキープ。

第6ゲーム。BP 握りました。これはセーブされましたが、スーパーショットでブレイク成功です!
第7ゲームがラファの SFS。0ゲームで取りました。


フォースセット。いきなり 2BP。デルポトロが仕掛けて失敗。ブレイクスタートです。
ちょw モヤ哥リラックスしすぎww
第2ゲームは 0ゲームでキープ。
つーかおまえら静かにしろ(>_<) もうアルヘン応援団追い出そう(´・ω・`) で、サッカーの応援とは別物なんだって、講習会開いて叩き込もう(´・ω・`)
第3ゲームは 0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。最初のポイントで、ラファが足やっちゃったような…… あらーブレイクバック許した(´・ω・`)
あれ? フェレール来てる。いつ来るか、ずっと出入り口に注目してたんだけど気づかなかった、いつの間に……
第5ゲーム。幾度目かの BP でブレイク成功です。

第6ゲーム。3BP 負いました。あらー 1個も凌げずブレイクバックを許しました。
第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。BP 負ってしまいました。凌げなかった(´・ω・`)
第9ゲーム。まさかデルポトロの SFS が再び来ようとは(´・ω・`) デルポトロのダブルフォルトで BP 握りました。スーパーなショットでブレイク成功。

第11ゲーム。ブレイク成功(>_<)

第12ゲーム。ここで 2BP 負うとか! ああ…… 2コ目凌げなかった(´・ω・`)

タイブレーク。いきなりミニブレイクとか(´∀`*) あ、フェレール再び戻って来てる(´∀`*)
あらーコードボールが……ごめん(>_<) 3-0
更にミニブレイク来た(>_<) 4-0 ちょw フェリ、泣くのは気が早すぎる(>_<) あ! も一つミニブレイク来た、5-0!
さあさあさあ! 6CP 来た! ラファサーブ。デルポトロ返した。ラリーからフォアのストレート! 勝ったよー(´∀`*)


○Rafael NADAL 1-6 6-4 6-1 7-6(0) Juan Martin DEL POTRO



フェレール達とわっしょいした後、デルポトロと抱き合い健闘を称えたラファは、アルヘンベンチへ行って全員とハグ。
いいヤツ(⊃Д`)
しかし、デルポトロ……合計8時間半以上戦って 2連敗とか(⊃Д`) 06年 PO の和巳みたい(⊃Д`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。