SSブログ

デ杯・表彰式 [テニス/Davis Cup]

さて、男子テニス国別対抗戦デビスカップはスペインの優勝で幕を閉じました。

勝利が決まった後、スペインチームが喜び爆発(>_<)


フェレールは小さいからすぐ埋もれちゃって見失うわけですが(>_<)

長身のフェリシアーノ・ロペスは見失わない(>_<)
今日のフェリは一際無駄にイケメン(´∀`*)


国王陛下もお喜びです(´∀`*)


場内一周始まりました。
今日はなんだかおとなしいのぉ。なんでやろ?
踊らないし。コスプレしないし。優勝したのに不思議(>_<)


第五試合のダビド・フェレール対ファン・モナコは中止になりました。


改めて表彰式が始まりました。
ボールパーソン入場。
役員等の後、カルロス・ラモスさんとパスカル・マリアさん、二人のアンパイアも入場。本当にお疲れさまでした!

そしてアルゼンチンチーム入場。シュワンク、ナルバンディアン、モナコ、デルポトロ、バスケス監督の順。
続いてスペインチーム! コスタ監督、ラファ、フェレール、フェリ、ベルダスコの順。
なるほど。表彰台の後ろに並んだ時に、監督が中心に来るように、この順なのか。

あのー……フェレールの頭越しに会話するのやめてください、ラファyフェリ(´・ω・`) いくらフェレールが小さいからって(´・ω・`)


まずはアルゼンチンチームに準優勝のメダル授与。ちっさいカップも貰ってます。
あ、チェラも呼ばれた(´∀`*) メダルとカップもらったよ(´∀`*)

スペインチームにメダル授与。
コスタ監督。ラファ。フェレール。フェリ。ベルダスコ。って、ベルダスコ、その眉間の傷どうした?
こちらもグラノイェルスが呼ばれました(´∀`*)

そしてスペイン国歌(´∀`*)

陛下が出て来て、コスタ監督にデビスカップの授与(´∀`*)

それからフォトセッション。
陛下と選手達がハグ。
フェレール良い笑顔(´∀`*)


そして紙吹雪。
陽気な BGM がかかる中、そろそろフェリがはっちゃけ始めてるw


あらー陛下はアルゼンチンチームにも声かけてる。さすが、国王ともなると、気の遣い方が木目細かい(>_<)


チーム面子全員集めて、カップを囲んだフォトセッションの後、コスタ監督のスピーチ。
その後ろでフェレールがフェリにコスプレを強要されてたようですが、回避(>_<)

お次はラファのスピーチ。
続いてフェレールのスピーチ。一瞬だった(>_<)
そしてフェレールがフェリにマイクを渡した……と思ったけど、スピーチしないのね(´・ω・`)


映像はハイライトになってしまいました。
それより、今の様子が見たい(´・ω・`)
たぶんフェリがはっちゃけてるのに(´・ω・`)


そしてハイライトは……ベルダスコェ……だらけ(´・ω・`)


ともかく。
スペイン優勝で今季終了!
ラファが勝って終わって良かった(´∀`*) ファイナルズで終わりだったら何か来年に引きずりそうな雰囲気だったけど、もう大丈夫(´∀`*)
フェレールも最後の試合に勝ったわけだし。つか大変な試合だったなぁ…… ファイナルズでの負けも、フェレールは別段来年には引きずらないと思うけど。でもやっぱり良い気分でオフに入りたいよね(´∀`*)


あ、Twitter 情報だと、フェリが今回の公式ソングを熱唱中らしい……ハイライトよりそっちが見たかった(>_<)


とかとか、私も浮かれた気持ちで今季終了だぁ(´∀`*)
祝杯あげてから寝る!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。