SSブログ

デ杯・決勝 v. アルゼンチン スペイン ダブルスで足踏み [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ決勝。スペイン対アルゼンチン。
セビリアで Day 2 が行われています。
(どうでもいいけど「セビリアの理髪師」の印象が強すぎて、私にとってはセビリアはセビリアなので、WOWOW にセビージャと言われると何処かと思ってしまう……セビーリャ言ってるところもあるよね、そう言えば)

もちろんダブルスです。
スペインはフェリシアーノ・ロペスとフェルナンド・ベルダスコ。
アルゼンチンはダビド・ナルバンディアンとエドゥアルド・シュワンク。

テレビ中継でゆっくりフェリ見られるとか凄くすっごくすっご〜〜〜く! 嬉しいです(´∀`*)


ファーストセット。フェリのサーブで試合開始。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。フェリのサーブで 3BP 負ったよ(>_<) アルヘン応援団、もう少し……いやいっぱい静かにしていただけませんかね……何故サーブ体勢に入ってまで騒いでるんですか(´・ω・`) 2コ目でセーブできず(´・ω・`)

第6ゲーム。……シュワンクのサーブになっても大騒ぎですよ、アルヘン応援団……何とかしてください(>_<) インプレーでブブゼラはないわぁ…… あ、さすがにチェアアンパイアの注意入りました。ともかくキープされました。
どうでもいいけど、落ち着いた表情のフェレール、リラックスしすぎのデルポトロ&モナコと較べて、ラファは厳しい表情してるなぁ。
第6ゲーム。キープ。

ベルダスコはちょっとカリカリしてるかなぁ? フェリはいつも通り。

グラノイェルスがセルビア入りの時からずっといるのは知ってたし、昨日も散々映ってたけど。
よく見たらマルク・ロペスもいるよね? 昨日も居たかな?(よく考えたらフェレールと超ハグしてたわ)
ついでに観客の中にはモヤ哥が混ざってる(´∀`*)

第10ゲームがアルゼンチンの SFS になりました。SP 負いました。フェリがプレッシャーかけてデュース(>_<) しかし二度目の SP は凌げませんでした(´・ω・`)


セカンドセット。いきなりブレイク許すし(´・ω・`)
第2ゲームで BP 握ったけどキープされました。
第3ゲーム。フェリのサーブでも BP 負った(´・ω・`) モナコがニヤニヤしてる(´・ω・`) あぁ…… 2ブレイクダウン……(´・ω・`)

第8ゲーム。シュワンクのサーブでアルゼンチンの SFS。さっくり取られました。


サードセット。また、いきなり BP 負うし。ダブルフォルトでブレイク許すし。──あ、サーバーはフェリですよ(>_<) この場面でダフォったからってベルダスコじゃないですよ(>_<)

第6ゲーム。デュースから BP 握りました。フェレールが盛り上がって参りました(>_<) あー……エースか(´・ω・`) も一度 BP 握ったけどキープされました。

第9ゲーム。フェリのサーブで MP 負ってしまいましたよ(>_<) ベルダスコのボレーがネットで負けました(´・ω・`)


×Feliciano LOPEZ/Fernando VERDASCO 4-6 2-6 3-6 David NALBANDIAN/Eduardo SCHWANK


結果は明日!
てゆーか、ラファが勝って終わるから(>_<) きっと(>_<)
でもフェレールもモナコと試合したいなぁ…… 消化試合でモナコ出てくるかな?(それ以前にフェレールの疲労が……) だからって、ラファが負けてフェレールにプレッシャーかかるのも困るし……
な〜んて、最後まで楽しく悩めるのは嬉しいです(´∀`*)


明日が楽しみ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。