SSブログ

デ杯・決勝 v. アルゼンチン フェレール v. デルポトロ 3rdSet まで [テニス/Davis Cup]

男子テニスの今シーズン最後の試合であるところのデビスカップ決勝ですよ(>_<)

スペインの 1-0 で 2試合目。

ダビド・フェレール対ファン・マルティン・デルポトロ。
デルボトロは最近上がってたし、パリスキップしてまでこのファイナルに賭け──てるのかどうかは知りませんが、先週のファイナルズの疲れがあるフェレールと違って休養充分な筈。
つまり、苦戦必至(´・ω・`) そもそもデルポトロ相手に楽な試合になるわけはありませんが。
心配だけど……ホント、ラファがいると気楽だぁ。ここで負けても、ラファのリードがあるしー(´∀`*) 明後日勝ってくれるもんねー(´∀`*)

それにしても、エスパニョール対アルヘンティーノ……なんという私得(´∀`*)


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始──って観客喧しい(>_<) 試合始めるんだから黙れやよ(>_<) やれやれ。まずはキープでホッ(´∀`*)
第2ゲームはキープされました。

第4ゲームで 3BP 握りました。1コ目はエースで凌がれましたが、ブレイク成功!

第7ゲーム。デュースにされました。二度目のデュースだったかな? BP 負いました。良いサーブでセーブ(>_<) Adv. はバックハンドがロング(´・ω・`) このゲーム、UE 多い(´・ω・`) 逆を突かれて再び BP 負ってしまいました。デルポトロのドロップショットが甘くてデュースに戻しました。ふーやれやれ。キープできたよ(´∀`*)

あら。第8ゲームで 3BP ──じゃない、3SP 握りました。あらー 0ゲームで取っちゃったわぁ(´∀`*)

1st SERVES IN 79%(´∀`*) やっぱりこんだけ 1st 入れば優位に進められるよね(´∀`*)


セカンドセット。互いにキープが続きました。

第5ゲーム。3BP 負ってしまいました(>_<) UE だらけだった(>_<) ロング……(´・ω・`)

第7ゲームは 0ゲームでキープ。

第8ゲーム。2BP 握りました。しかしデュースに。あれ? デルポトロ UE? 再び BP 握りました。そしてブレイクバック成功(>_<)
ところで、ラファが戻って来てから、カメラがラファ抜きすぎなんだけど…… 今のブレイクバック成功直後だって、フェレールが吼えてるところアップにしてよ(´・ω・`) なんでそこでラファへ行っちゃうのよ(´・ω・`)
第9ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第11ゲーム。BP 負いましたがキープ(>_<)

第12ゲームは 0ゲームでキープされました。

タイブレーク突入しました。いきなりネットでミニブレイク許した(´・ω・`) 0-1
ここでデルポトロエースとか(´・ω・`)
はぁ……ようやくポイント取れました。1-3 と思ったらまた…… 1-4
ラリーからミニブレイク返した(>_<) 2-4
ダブルフォルトとか(>_<) 2-6 4つ、凌げるかなぁ…… 1コも凌げなかった……(´・ω・`)


サードセット。いきなり 2BP 握りました(>_<) 2コ目でブレイク成功(>_<)
ところが第2ゲーム。BP 負うし(´・ω・`) 凌いでも、も一度 BP 負うし(´・ω・`) しかしブレイクバック許さず。キープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。また BP 負いましたがキープ。
第5ゲーム。凄いラリーでポイントリード(>_<) でもサーティオール(´・ω・`) キープされました。

第6ゲーム。デュースに追い付かれました。その前に、ドロップ拾ったのに 2バン判定された(´・ω・`) いずれにせよ、その後のデルポトロのスマッシュ返せなかったからポイントは一緒だけどさ(´・ω・`) BP 負いました。Σ(゚Д゚;) デルポトロがネットに超愛された(>_<) コードボールがすげー巧いドロップ的な落ち方した(´・ω・`) これは無理ゲー(´・ω・`) 毎ゲーム、ブレイクバックのピンチだったけど、3ゲーム目にしてブレイクバック許してしまいました(>_<)

第8ゲーム。BP 負いました。セーブしたけど、再び BP 負いました。セーブできなかった(´・ω・`)
第9ゲーム。デルポトロの SFS になってしまいましたよ(>_<) 2SP を凌げず(´・ω・`)


長くなったので、一旦ここで up します。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。