SSブログ

デ杯・決勝 v. アルゼンチン スペイン、ナダルでまず一勝 [テニス/Davis Cup]

デビスカップもファイナルは WOWOW で生中継されるって気づいてなかった(´・ω・`)
試合始まる直前から録画開始しました。

セビリアでの決勝戦。
スペインはもちろんエースのラファエル・ナダル。アルゼンチンはファン・モナコ。仲好し対決(>_<)


ファーストセット。いきなり BP 握りましたがセーブされました。8分のゲームはキープされました。
第3ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功です。

その後テレビの前を離れて戻って来たらゲームカウント 5-1 になってました。
そしてラファは RFM で 2SP 握りました。2コ目でモナコがネット。


セカンドセット。デュースにされました。がキープ。

第4ゲームでブレイク成功。

第6ゲームも BP 握りました。でもデュース。も一度 BP 握って見事にもほどがある DTL でブレイク成功(>_<)
第7ゲーム。SFS は問題なく。

今日のラファは凄すぎる(>_<)
てゆーか土のラファはいつもこんなだっけ……しばらく見てないから忘れてたよ、この感覚(´∀`*)


サードセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。デュースにされました。が、なんとかキープ。

第5ゲーム。デュース。凄いやりとりで BP 握りました。更に、もう何をどう言えば良いのか判らんラリーでブレイク成功。

第7ゲーム。モナコにもどんどん好プレイが出て来てるんですが……ラファブレイク成功。

第8ゲーム。SFM で 3MP。そのまま勝利です。


○Rafael NADAL 6-1 6-1 6-2 Juan MONACO


フェリ達とハグしたよ(>_<)
国王もお喜びですよ(´∀`*) てか、今回は王太子はいらしてないのかしら?

それにしても、スコアの割にはちょっと時間かかったのが気になりますが……問題はないでしょう。


お次はフェレール登場!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。