SSブログ

CS 1st Sta. 第1戦 ファイターズ 2 - 5 ライオンズ(延長11回) × [野球 2011/ハム]

さて第一戦。
ファイターズ先発投手はもちろんダルビッシュ。捕手は大野。
そして! 田中賢介が一番に還って来た(⊃Д`)

先頭の栗山にはフルカンから三ゴロ。うーん……
原にもフルカンから三ゴロ。うーん…………
ナカジは初球三ゴロ。しまった、投手捕手とサードファーストしか仕事してない(>_<)

そして涌井に対する攻撃は賢介から……って札ドの賢介コールが気合い入りすぎで怖い笑
フォアで出塁。
岱鋼送れず(´・ω・`) ヒッティングに切り替え空振り三振。
糸井ヒットで一死2塁1塁。
そして小谷野が先制タイムリー(´∀`*)
あ、あれ? 今日は稲葉ジャンプありなの? なんで?? てっきり「被災地に配慮」で自粛してるものだとばかり思ってたんだけど……意味が判らん????
ともかく稲葉さんも続いた(>_<) 2点目(>_<)
中田投併で攻撃終了。

糸井が遅いので心配されましたが、ここでの交替はないようです。
さて、おかわりから。空振り三振。
ホセ見逃し三振。浅村中飛。で、三人。良し、守備で仕事した人、一人増えた。
2回裏。DH スケールズから。右直。
マック三球三振(>_<)
大野二ゴロで三凡。

3回表。先頭大崎、一ゴロ。銀投ゴロ。秋山三振。
3回裏。三凡。

4回表。三人でした。原の遊ゴロがあったので、もう一人、守備で仕事した人増えた。
4回裏。先頭の小谷野ヒット(>_<)
ツーストライクから小谷野走ってラン&ヒットしかけましたが、稲葉さん二ゴロ。小谷野は 2塁へ。
中田、デドボをアピールしたけど判定は覆らず。打ち直しもファール。結局フォアになりました。
スケールズ一ゴロも併殺は免れました。
さて、二死3塁1塁でマックですよ(>_<) 三ゴロ。……うん、知ってた(>_<)

5回表。先頭のおかわりには慎重に行って三ゴロ。
でもホセにヒット打たれた(>_<)
二死取ったけど、大崎にフルカンからセンター前。
あれ? 銀に代打、坂田。ナベQ監督、勝負に出ました。
って、こんな時に地震勘弁(>_<)
おっと、三振。ダルビッシュ吼えた(>_<)
よし、震源宮城県沖も津波の心配なし。試合見続けられる(`・ω・´)
5回裏。先頭の大野三ゴロも送球が逸れて生きました。
あら、賢介も送れず(´・ω・`) ヒッティングに切り替え併殺(´・ω・`)

6回表。三人で抑えました。
6回裏。先頭の糸井ヒット(>_<)
小谷野フェン直(>_<) 本日猛打賞(>_<)
そして最高のチャンスで稲葉さん(>_<)
あらー涌井降板か。グラマン登板。……え? いやいいんだけど。今年は対左の対戦成績良いのかもしれないし。
あらー……遊ゴロで糸井アウト。一死2塁1塁。
投手交替。岡本篤志。
中田は捕ゴロ。1塁アウトだけ。
二死3塁2塁でスケールズ。あぁ……三振……(´・ω・`)

7回表。先頭のナカジにツーベース。
おかわり初球一邪飛(>_<)
あらーホセにタイムリー打たれちゃった(´・ω・`) でもまだアドバンテージあるし(`・ω・´)
ふう、浅村で三振ゲッツー。
7回裏。先頭のマック遊ゴロから三凡。

8回表。ダルビッシュ降板。101球。見事な投球でした。
増井登板。センターも杉谷に代わりました。大丈夫なのか糸井……
先頭大崎三振も、途中からマスクを被っていた星の初打席でヒットを打たれました。
あらー……秋山にフォア。
栗山遊併、6-6-3(>_<) やったよ(>_<)
8回裏。許さん登板。
一死から杉谷がフォアで出塁。
しかし得点には繋がらず。

9回表。当然久登板。
先頭の代打上本三振。
あらー……ナカジにフォア。
おかわり三振(>_<)
あらー……ホセにヒット打たれちゃった、二死3塁1塁。
おーい……浅村にタイムリー打たれちゃったよ(>_<) 同点だよ(>_<)
大崎は抑えました。たぶん、大崎の打席で休日出勤だった同居人が帰って来たおかげ(`・ω・´)(ライオンズファンの同居人が見ていると、ライオンズは負ける可能性が高い)

9回裏。二死からマックに代打加藤政義。初球中飛(´・ω・`)
すげーあっという間の攻撃でした(>_<)

10回表。CS は三時間半ルールはないようです。延長最大12回。
あ、あれ? ショート飯山なんだ。加藤がそのまま就くかと思ってた。
マウンドは石井。
三人で抑えました(>_<)
10回裏。牧田登板。
先頭の大野に代打今浪。初球三ゴロ。
あっさり三凡(>_<)

11回表。榊原諒登板。捕手鶴岡。セカンドには今浪が就きました。
途中から守備に就いていた阿部から。──って、ここでフォアは(>_<) 代走斉藤彰吾。
ナカジにツーベース(´・ω・`)
無死3塁1塁でおかわり……さすがに敬遠ですね。
はー……ホセに勝ち越しの2点タイムリーツーベース打たれた……今日はホセにやられまくりだ(´・ω・`) ホセにはずっと日本にいて欲しいから、良いことにしておく(´・ω・`)
浅村二飛。
投手交替、林。
代打平尾を歩かせて満塁にしました。……なんで敬遠にしなかったんだろう?
星中飛でもう 1点。一死満塁で外野フライは……(´・ω・`)
11回裏。代打ホフパワーから。……あれ? 目を離してる間にアウトになってた(´・ω・`)
二死から稲葉さんがフォアで出塁。
しかし得点できず。

初回の攻撃を見た時には、前半戦のハムに戻ったかと思ったけど、とんだ気のせいだったぜ(>_<)

でも、CS をちゃんと見たのは三年ぶりなので(一昨年は身内の不幸でそれどころじゃなかったし去年も一周忌あったし──いやそもそもハム出てないけど。今年は三回忌はもう終えたので)楽しいですよ(´∀`*)
明日は勝って,もっと楽しいといいな(´∀`*)
ついでに、試合中に地震の心配しないで済むといいな(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。