SSブログ

青森のファイターズファン [野球 2011/ハム]

結構居そうだなって、昨日思ったわけですが。
ラジオ中継たまたま聞いて、とか……ないかな?

でも、東北楽天ゴールデンイーグルスは球団歌で「竜飛崎から」って歌ってるんですよ。
自ら下北半島を諦めている(>_<) たぶんハムの領土だと思ってる(>_<) ──与太だけど。
そんなで、まあ、球団側も熱心に青森を取り込もうとしているようにはあまり見えないし(岩手は年1試合しかやらないのに半プロテクト状態で迷惑してるってことは常々言っていますが、青森では未だかつて一軍公式戦を開催したことがありません。そのスペックを備えた球場がないからなんですけどね)、青森の方も特に地元って意識はないんじゃないかなって。

北海道のハムみたく、応援番組があるわけでなし。

青森は知らんけど、岩手なんて、地上波で数日遅れとは言えテレ玉の「ライオンズチャンネル」放送してくれるのに、イーグルス応援番組はないよ(>_<)
たぶん、岩手はライオンズの領土(>_<)

先日岩手県営野球場で雄星が凱旋登板した時には、ローカルニュースのアナウンサーさんが「どちらを応援しようか困っている方もいるんじゃないでしょうか……でも、雄星くんですよね」って言ってたし(>_<)
ちなみに、その日の球場は三色に分かれていたそうですが……赤青紫に(>_<)
(もちろん赤はイーグルス、青はライオンズの応援で、紫は花巻東)

印象としても、岩手にはイーグルスファンより雄星ファンのが多いしね。
てゆーかイーグルスファンより佑ちゃんファンのが多いくらいに感じる不思議☆


で、つまり、言いたいことは。
イーグルスは「東北」の看板下ろしてくれんもんかの(´・ω・`)
掲げ続けるなら、せめてそれだけの努力して欲しいですよ(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。