SSブログ

カープ vs ファイターズ 3回戦 C 1 - 9 F ○ [野球 2011/ハム]

新球場に来ましたよっと。ってもう、新球場と言うのもなぁ……ズムスタでいいか。

カープ先発投手はジオ。
フォアかなあっていう立ち上がりでしたが、6球目?を賢介がライトオーバーツーベース。
そして二番ショート金子誠。うん、まだちょっと体重そうだから、動かすのが良いと思います(>_<) きっちりバントを決めました。
糸井デドボ。またか(>_<) 右臀部下辺り。問題ないですね。
そして四番小谷野が帰って来た(>_<) 初球糸井走った(>_<) 一死3塁2塁、お膳立ては整った、行こうぜ小谷野(>_<) ──空振り三振(´・ω・`)
稲葉さんはフォア。
今日は六番の中田、レフトへヒット(>_<) 2点タイムリーになりました。
ホフパワーもフォアで再び満塁。
八番鶴岡。守りの前に打席が来るとは珍しい(>_<) 三振でした(´・ω・`)

ファイターズ先発投手はケッペル。
チビ左飛。梵見逃し三振、丸二ゴロで三人でした。

2回表。先頭のケッペルはジオの頭上を越える遊ゴロ。賢介とかならセーフになるくらいの当たりでした。
賢介フォアで出塁。
マック、エンドランで三遊間広くなったところを抜きましたよ(´∀`*)
一死3塁1塁で糸井。そろそろ糸井にも打点が欲しいです(>_<) もう三週間くらい、打点なくない? 日程が緩いってこともあるけど。──ってフォアでフルベース。
小谷野三振(´・ω・`)
稲葉さん二ゴロで得点ならず。
一死満塁だったのになぁ(´・ω・`)
2回裏。栗原遊ゴロ、天谷三振、小窪中飛で三人でした。
帰って来てからの天谷は隔試合で打ってる気がするので、今日はあれかなぁ……

3回表。もう投手交替。今村。がんばれ今村(>_<) 私は今村を応援している(>_<)
ツル遊ゴロで三凡でした。
3回裏。倉空振り三振。岩本一ゴロ。今村三ゴロで三人でした。

4回表。先頭のケッペルピッチャー返し、センターへ抜けるかと思ったら、今村が突き上げたグラブにキッチリ収まった(>_<) 今村△
賢介の当たりを飛びついたチビ捕れず。
一死1塁でマック。二飛(´・ω・`)
糸井の打席で、牽制球が暴投になって賢介 2塁へ。
そして糸井がライト深いところへヒット。賢介生還。糸井は 2塁へ。久しぶりの糸井の打点だぁ(´∀`*)
あとは小谷野かぁ…… 三振かぁ……(´・ω・`)
4回裏。丸の当たりはスタンドインするかと思いましたが、フェンス前で糸井がキャッチしてスリーアウト。

5回表。一死から中田ホフパワー連打。
今日はツルがアカン(´・ω・`) 投飛。
ケッペルは勿論倒れて得点ならず。
5回裏。三人で抑えました。小窪のところからテレビで見られてません。

6回表。先頭の賢介ヒット。
……え? 一球目でバントの構えから賢介盗塁成功──はいいんだけど、代走今浪? 嫌だ、ちょっと賢介怪我???(2塁ベースで足グネッたらしい……長引く怪我じゃないといいんだけど……)
マック送りバント成功一死3塁。
糸井フォア。
小谷野中飛(´・ω・`) 稲葉さん遊ゴロ(´・ω・`) チャンスはいっぱいあるのに点取れねーし(´・ω・`)
6回裏。今浪がそのままセカンドに就きました。
先頭の倉にヒット。
岩本二ゴロで一死2塁。
テレビ観戦復帰。代打で前田さんが出て来てました。一ゴロ。二死3塁。
チビの当たりがレフトへ抜けちゃった(´・ω・`) 1点返されました。チビは 17試合連続ヒット。
梵遊ゴロで 1点のみ。

7回表。上野登板。
先頭の中田がレフトへ本塁打。
ツルは三振でした。
7回裏。あ、あれ? 宮西? じゃあ何故 7裏の最後、ケッペルが打席に入ったんだろう? ──あー単に代打使うのが勿体なかっただけかもなぁ……(後の実況で、スイングした際背中がつった?とのこと。大事を取ってお休み程度っぽい言い方なので、次の登板は大丈夫なのかな?)
あとホフパワーに代わって岱鋼が入ってライトに就き、稲葉さんはファーストへ回りました。
先頭の丸に遊安。今のは走り抜けて余裕でセーフなんだから、その下手なヘッスラやめておこうよ……怪我するよ(´・ω・`) 今丸が怪我したら終わるだろカープ(´・ω・`)
栗原三振。
天谷遊ゴロ。併殺は取れず。
二死1塁となって榊原諒登板。
抑えました。

8回表。永川さん登板。── ? 永川さんって何時から負けパターンの投手に???? と思ったけど、6月、これで 4試合目か。うん。調整だと思う(>_<)
先頭の今浪一ゴロでマック。レフト前ヒット。
糸井もレフト前。一死2塁1塁。
そして小谷野。レフトスタンドへ……っ(⊃Д`) 良かったよぉ(⊃Д`)
稲葉さんファースト強襲でツーベース。
Σ(゚Д゚;) 中田があわや場外の本塁打。二打席連続Σ(゚Д゚;)
永川さんが帽子を脱いでベンチへ戻ってった……(´・ω・`)
岸本登板。サードも小窪からきむしょーへ。
岱鋼は打ち上げて一邪飛。ツル空振り三振。
8回裏。小谷野に代わってサード飯山。稲葉さんに代わって村田が入ってレフトに就き、中田はファーストへ。
先頭の倉に代打松山。二ゴロ。
岩本すげー悪球を打って、センター前ヒット。
きむしょー二ゴロ。併殺は取れず、二死1塁。ところできむしょーの応援歌が流れた時、同居人が物凄い勢いで反応した(>_<) 「なるほど。木村昇吾が応援歌受け継いだんだ」って……むしろ、拓也の応援覚えてたことに驚いた(>_<)
チビ遊ゴロ。

9回表。あ、岩見だ(>_<) くっそー、こっちがダルビッシュだったら楽しかったのに……っ!
二死でマック。レフト前(>_<) マック猛打賞っていつ以来だっけ(´∀`*)
初球バッテリーエラーが出て、二死2塁に。
糸井ライトへヒット。ところがマックが本塁突っ込んで余裕のアウト。この鈍足めっ(>_<) って最近よく言ってる気がする……
9回裏。多田野登板。マックのところに入ったのか。で、代打に出てた岩舘がサードで飯山がショートっと。
梵にライトへヒット。
丸二併。
栗原ピーゴロで試合終了。


ヒロインは中田でした。
都合により聞けなかったんだけど、録画はしてるので後でチェックします。


快勝はいいけど……賢介とケッペルがなんでもありませんよーに!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。