SSブログ

ファイターズ vs オリックス 8回戦@函館 F 9 - 1 Bs ○ [野球 2011/ハム]

今日は途中からの観戦になってしまいましたが。
とりあえず、三回裏、先頭のマックがヒット。(チーム初安打。岱鋼フォア、糸井デドボで出塁はあり)
糸井ヒット、小谷野タイムリーツーベースで 2点先制。
稲葉さんヒットで攻撃切れてるのは、ランナーのミスかな?

さて四回表。ファイターズ先発投手はウルフ。
とりあえず先頭打者梶本勇介! 今日も二番セカンドでスタメン! 初回は先頭の森山をフォアで 1塁に置いたものの三ゴロでしたが、二打席目は果たして?
レフト前へタイムリーツーベース(>_<) まあ、中田が飛びついて逸らさなければシングルだったけど、H つくのは変わらん(>_<)
おいこらちょっと待て。何やっとるマック…… 三番ぐっちのゴロを弾いて無死3塁1塁。
T-岡田ショートゴロで梶本生還。ぐっちは 2塁でアウト。T が 1塁に残りました。
ヘスマンさん三併で同点は許さず。

四回裏。西が続投しています。現在、ハーラートップタイの四連勝中。五連勝で単独トップを許しちゃいやんだめん☆
ところで、昨日も今日も捕手は前田大輔だけど、伊藤はどうした? ってあれ? 抹消されてたのか……続かなかったのね(´・ω・`)
二死から大野がセンター前。ホフパワーの当たりは好捕したぐっちだったけど、これは捕れず。
マック初球を一邪飛。ヘスマンさんがカメラマン席に突っ込みかけながらも落とさず。
それにしても、今日も風が強いのぉ。

五回表。北川右飛もバルディリスにデドボ。ごめん。
前田二飛で併殺。
五回裏。二死から糸井がヒットも続かず。

六回表。一死1塁で梶本。ライト前ヒット(>_<) 一死2塁1塁に。今のうちにもうアピールしてね(>_<)
って、ウルフが膝に手をついてガックリしてるんだけど……どっか痛い? あれ、足だ。通訳さんの肩を借りてベンチへ。右足なのは判るけど……膝かなぁ? 肉離れとか? 肉離れだとしたら、右太腿裏辺り? それとも筋?(足首だったようです)
ピッチャー交替。宮西登板。頑張って(>_<)
って、ぐっちフォアで満塁いやん☆
梶本が 2塁へ進んだものだから、せっせと動いている姿がカメラに映り込む(´∀`*)
T-岡田三振。
宮西緊急登板終了お疲れ(>_<) ベンチで中島さんが笑顔で迎えたよ(´∀`*)
榊原諒登板。
マウンドへ集まった内野手が何か判らん話をしている……何故マックは踊っているんだ……(いや踊りと違うし) この間にも、2塁の梶本がよく見える〜(´∀`*)
ヘスマンさん三振で切り抜けました(>_<)

六回裏。一死から中田が梶本の左を抜くヒット(>_<) 梶本飛びついたけど捕れなかったよ。いや別に梶本が下手だからじゃなくて! 単にヒットだったんですよ!! ←ムキになって言ってみたけど、本当に単にヒット。梶本が下手なのも本当だけど! とりあえず一軍定着するまでエラーはしないで(-人-)
ホフパワーはフォアで一死2塁1塁。
大野は良い当たりしたけど、ぐっちに好捕されました。
しかしマックがレフトフェンスに当たろうかという大きな当たりのタイムリーツーベースで 2点追加! しかし 2塁までは知ってバテてる気が……やっぱりもっと仕事しよ☆
賢介二飛。すげードキドキしたよ! とってもドキドキしたよ!! 無事捕球した時の安堵と来たら(⊃Д`) とにかくガンバレ梶本(>_<)

七回表。榊原続投。
先頭の北川にヒットされました。
二死を取ったもののびっきーにレフトへヒットされました。二死3塁2塁。
森山は中飛でした。
七回裏。西川登板。先ほど代打に出た日高がそのままマスクを被っています。
先頭の岱鋼がヒット(>_<)
糸井一ゴロで岱鋼は 2塁へ。
小谷野の当たりが……梶本ぉ(⊃Д`) それ、おまえが無理に飛び込む打球じゃなかったろ(⊃Д`) いやでもあれだ。風が強いから打球を読み切れなかったんだよね、うん。仕方ない仕方ない。それに大丈夫、記録は H だから。小谷野のヒットだよ、うん。ハッハッハッ☆
稲葉さんフォアで満塁。あ、小谷野には代走村田が出ていたようです。
そして中田がレフトへヒット! 2点タイムリーツーベースになりました。
ホフパワー見逃し三振も、大野フォアで二死満塁。
マックですよ。三遊間割って 1点追加☆ 本日2本目のタイムリーで打点3。ついでに今季初の猛打賞です。

八回表。村田がレフトに回り、ファースト中田。ホフパワーに代わって飯山が入ってサード。マウンドへは増井が上がっています。
さて先頭打者梶本。今季初猛打賞を期待! ……二ゴロだった(´・ω・`) でも、今日も二本打ったし、充分なアピールの筈(>_<) 次にオリとやる時にもちゃんと一軍に居ますよーに(-人-) ごっつが復調したらあっさり登録抹消じゃなくて、ちゃんとポジション争えますよーに(-人-) せめて控えとして残れますよーに(-人-)
増井は三人で抑えました。
八回裏。……は? 木佐貫???????
先頭の岱鋼が本日2本目のヒット。
あ、あれ? 糸井、ファールかと思ったらスタンドイン。ツーランホームランです。
……何故木佐貫出したし……とりあえず、岡田監督が応援チームの監督になることはないだろうから別にいいや。……いや良くない、木佐貫の目が……(⊃Д`)
村田は引っ掛けて遊ゴロ。
稲葉さんに代打鵜久森。一ゴロ。
中田三振。

九回表。谷元登板。マスクは中嶋さん(´∀`*)
……どう見ても、マウンドに立つ谷元より、バッターボックスのヘスマンさんのが遥かにデカい(>_<) デカい相手だけど一邪飛に抑えました。
三人で抑えて勝利です。
ベンチにウルフ居るなぁ。病院行くほどではなかった? もしくは、札幌戻ってから病院? いずれにせよ緊急事態ではないようで安心です。


お立ち台は小谷野とマック。
今日はちゃんとインタビュー聞き取れる(>_<)
守り手として、凄いプレッシャーのかかる球場だそうですよ(>_<) と言うか、インタビュアーさんに「残念なプレイ」とか言われちゃってますよ(>_<)
2万314人の観客、という数を確認してから、ありがとうございました言いましたが、やっぱり「僕のために」は言わなかった(>_<)


なお、今日はホークスが負けて、単独首位に立ったんだそうです。
首位で交流戦へ入れるのは嬉しいね(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。