SSブログ

ローマ・ナダル 準優勝…… [テニス/M1000 Rome]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 Internazionali BNL d'Italia Day
決勝は 2大会連続で、ラファエル・ナダル対ノバク・ジョコビッチという、ランキングままの戦いとなりました。
もうジョコビッチはいいよ……(´・ω・`)
ノーレファンは逆に「もうナダルはいいよ……」と思ってるかもしれませんが(>_<)
どちらのファンでもないテニスファンの方は、「もうこの二人の対戦飽きた……」かな?

──って、現地雨やん!
晴天に恵まれた大会だったのに、最後に来て雨ですか……

結局、予定より三時間ほど遅れ、現地時間 19時すぎにウォークイン。


さてファーストセット。まずはさっくりキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。上々の立ち上がり? 割と静かなスタート?

互いにキープが続いていますが……なんか、どっちも本気出し過ぎ(>_<)
こんな本気はローランギャロス決勝に取っておこうよ(>_<)

それにしても、雨上がりだけど、暑いのかな? ラファいつもの氷?肩にかけてる上、ミネラルウォーターかぶった。──と思ったけど、観客は凄い寒そうです。保温用のサバイバルシートにくるまってる方まで居たわ。

第8ゲーム。遂に 2BP 負いました。セーブできず。
第9ゲームがジョコビッチの SFS になっちゃいましたよ。と思ったら 2BP 握った! 2コ目でブレークバック成功!

第10ゲーム。ネットで SP 負っちゃった(>_<) ……取れなかった……(´・ω・`)


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。3GP から追い付かれました(´・ω・`) 2度目のデュースで BP 負いました。ネット出てスマッシュでセーブ。ちょ、ラファが転んだΣ(゚Д゚;)(←リアルに悲鳴上げて同居人をビビらせた) これで再び BP。足首もしくは甲を気にしてます…… 再びネット出てスマッシュでセーブ。サイドアウトで BP。スライスがサイドアウトしてブレークを許しました。
しかし第3ゲームでブレークバック成功。

第4ゲーム。2BP 負いました。しかしデュースに。キープ出来た!

うわーっっっっっっっっ
第10ゲーム。3CP 負った! ち、超凄いショット打ったら 3ポイント分とか……ないかな?ないかな? Σ(゚Д゚;) デュースに戻した! なんかギア上げた感じだった!! しかしラリーからホームラン打って再びチャンピオンシップポイント……
あぁ……うん…………(´・ω・`)


×Rafael Nadal 4-6 4-6 Novak Djokovic


2時間13分でした。スコアの割にラファ粘った(>_<)
──って! 録画切れてたことに今……気づいた…………とりあえず試合終了までは入ってることは確認できたからいっかー……

表彰式もつつがなく終了しました。
お疲れさまでした!

ジョコビッチおめでとう!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。