SSブログ

モンテカルロ・決勝 ナダル v. フェレール 1st Set [テニス/M1000 Monte-Carlo]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Monte-Carlo Rolex Mastes FINAL

始まりますよ! 興奮して困るよ!!
モナコ国歌流れてた時のフェレールがイケメンすぎて困る(´∀`*)
──なんてくだらないことはともかく。
今日のフェレールのウェアは白白。ラファは勿論黄色。
フォトセッションではフェレールがなんか呟いた。なんだろ? 一言だったけど。
去年は負けたけど今年は勝つもん的なこと言ってたら嬉しいなぁ(´∀`*)

あ、いつもラファの試合はラファ視点ですが、今回はフェレール視点です。──二人が対戦する度に書いてるけど念のため。


さて、ファーストセット。デュースに追い付かれました。でもキープ。フェレールもまだエンジンかかってない感じだけど、ラファはもっとかかってない感じで助かった。
あ、フェレールの御両親いらしてるんだ。国外で観戦してるのはオリンピック以外では初めて見た。
第2ゲーム。リターンエースで 2BP 握りました。が、なんかすげーフォアで 1コセーブされました。ロングでデュース(´・ω・`) でも Adv. は凄いアングルで凌ぎました。しかしキープされました。
第3ゲーム。2BP 負いました。ネット(´・ω・`) ダブルフォルトもあったし、どうも空回ってる感……

第4ゲーム。2GP から追いつきました。そんで BP 握った! ドロップでブレークバック成功!
第5ゲーム。ファースト入らないにも程がある(>_<) 3BP 負いました。3コ目をセーブ出来ず(´・ω・`) ドロップがなぁ……(´・ω・`)

第6ゲーム。コードボールがラッキーに働いたポイントが(>_<) ダブルフォルトで 3BP 貰いました。うをっ何故そこでサイドアウト! 行けると思ったのに(´・ω・`) しかしまだ BP は二つ残ってる! ってまたサイドアウト(>_<) ドロップをドロップ返しされてデュースに。Adv. はラファがロング。決してラファも絶好調って感じじゃないんだけど攻め切れないぁ(´・ω・`) 攻めてはいるんだけど、攻めに行きすぎてミスってると言うか。次の Adv. はネットアプローチで凌ぎました。フォアの逆クロス決まんねーし(´・ω・`) さっきから同じようなところでずっとサイドアウトしてますが。も一度 Adv. 良いサーブ来てキープされました。
第7ゲーム。デュースにされました。そろそろラファがなんか、うん……(´・ω・`) ラファの姿が目立ったゲームだけど、キープできました。

第8ゲーム。リターンミスが続きましたがデュースに。Adv. 凌いでも一度デュース。今度は久しぶりに良いリターンだった(>_<) と思ったらまた……リターンがネットで Adv. ラファのサイドアウトでデュース。ドロップがあれで Adv. ネットアプローチ成功でデュース。しかし結局キープされましたよ。たぶん 10分越えのゲームでした。
第9ゲームはキープ。普通の長さのゲームだった(笑)

第10ゲーム。ラファの SFS。2SP 負いました。1コ凌いだけど、2コ目でロングしてセットダウン。


1st 30%とか(>_<) ラファのサーブも褒められたものじゃないけど、フェレールは更に困ってる(>_<)
そしてファーストセットは 1時間15分、だったかな。長い試合(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。