SSブログ

モンテカルロ・ナダル 決勝進出! [テニス/M1000 Monte-Carlo]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Monte-Carlo Rolex Mastes Day 7

準決勝二試合目。
待ってる間にベイスターズの単独首位を見守ろうと思ったんだけど、同率首位でした。残念だけど、凄いねベイス☆
って NPB は置いといて。

現地時間15時、日本時間22時、試合開始かと思いきや。
マレーが肘を痛めたとかで治療中。しばらくお待ちくださいとのアナウンス。

あ、今日もシスカとラファママ居る。

さて、現地時間15時20分。マレーとラファが入場。


ファーストセット。いきなり 2BP 負ったんだよ(・∀・) 2コ目をセーブできず。
第2ゲーム。2BP 握りました。ブレークバック成功です。

第4ゲーム。BP 握りましたよ。……いくらラファでもそれは無理(>_<) ってなハイバックボレー喰らってセーブされました。でも結局ブレーク成功です。
第5ゲーム。BP 負いました。でも二度目の Adv. でキープ。

第7ゲーム。3BP 負いました。3コ目でブレークバックを許しました。

第8ゲーム。デュースに追い付きました。確か 2回ほど BP 握ったりもしましたが、キープされました。14分22秒?かかったらしいですよ、このゲーム。

第10ゲーム。RFS で 2SP 握りました。そのままファーストセット奪取。


セカンドセット。まずはキープ。
第2ゲーム。BP 握ったけどキープされました。
第3ゲーム。BP 負いました。セーブできず。

第4ゲーム。19分と 3秒かかりました。5回 BP 握りもしましたが、結局キープされました。
第5ゲーム。デュースにされた上 BP 負いました。3回目の BP でドロップ返しが…… ラファが土で 2ダウンとか何時以来なんだろう?

第6ゲーム。やっとブレークバックできたよ(>_<)
第7ゲーム。って 3BP 負ってるし。一時の土のラファは、3BP 負ったところからが本番って感じで、あんま心配なかったけど…… 0ゲームでブレーク許す、か。つかここでダブルフォルトとかラファらしくない(´・ω・`)

第8ゲーム。マレーの SFS は普通に取られました。


ファイナルセット。まずは 0ゲームでキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。地震情報見ている間にブレーク成功。
あれ? マレーがベンチに座った。肘? チェアアンパイアとなんか話してる。その後コートに戻りました。トレーナー呼んでねって言いに行っただけかな。ちょっとビックリした。
第3ゲーム。右へ左へ走り回ってたら、マレーのコードボールがアウト。随分と走ったなぁ、ラファ。一時足止まったかと思ったけど、杞憂だったようです。結局 0ゲームでキープです。

マレー右肘治療中。

さてマレー復帰。第4ゲーム。って、2ポイント目でマレー転けたし。ヘンな転び方じゃなかったから良かったけど。デュースから BP 握って、確か二回目でブレーク成功。
第5ゲーム。しつこいバック攻めくらって BP 負いました。ブレークバックを許しました。

第6ゲーム。3BP 握りました。マレーのボレーがネットでブレーク。
第7ゲームが SFM になりましたよって。3MP 握りました。マレーロングで勝利です。


○Rafael Nadal 6-4 2-6 6-1 Andy Murray


2時間58分。長い試合でした。
今日も、ラファはマレーを拍手で送り出しました。お疲れさまマレー、ありがとう。

そしてラファ、モンテカルロ七連覇まであと一勝!
しかしおっとそこで待つのはフェレールだ(´∀`*)
去年のフェレールは準決勝でラファに負けたけど、今年は決勝で顔合わせ(´∀`*)
ラファの七連勝が見たい。でももしそれを阻むのがフェレールならば、フェレールのマスターズ1000 初タイトルならば、私感涙! ので、どちらが勝っても嬉しい試合です。
楽しみです!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。